Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ロステレからその先の話

◆男子の感想しか書いてないけど、他のカテゴリも観てますよ~ 夜中のライストはキツイので、全カテ追えないことも多いですが;;

ロステレのアイスダンスでは、ウィバポジェとボブソロとチョクベイが残り2枠を争うんですね…この中の1組落ちるのは惜しいなぁ。

中国杯で観たボブソロFDは、あとも~~一息オーラというか勢いが曲の力に追いついてない印象でした。ボブソロの力がどうこうより(むしろものすごく頑張って動いてたと思う)、曲のパワーが強すぎてこれに負けないようにすること自体がとても大変に見えたんですよね。プロや衣装は素敵だと思います。

個人的にこの2人は、昨季の心病んじゃったプロがお気に入りです。2人の雰囲気にすごく合っててストーリーもよく表現出来てて良かったなぁ。

同じく中国杯で観たチョクベイのレミゼ、良かった! あくまで私個人の感覚ですが、曲の盛り上がりと2人の勢いがフィットしていた印象です。

ボブソロと衣装の雰囲気が似てるイリカツの黒鳥プロ、特にカツァラポフのロットバルトがムチャクチャ好きです。NHK杯の、あのキレのあるスピード感たっぷりの動きは素晴らしかった~~♪♪

昨季のプロはあまり印象に残ってないんですが(ごめん、でも変な意味でスケオタには評判だったんですよね)、今回のFDでは、何か「いつの間に!」とすごく見違えた気がv

アイスダンスって、最終滑走G辺りになるともう滑るスピードが全然違うんですよね。6分間練習が始まるとハッとする感じ。

カペラノが「セビリアの理髪師」って、いいなぁ♪ ベルホタのEX「ネッスンドルマ」を観たときも思いましたが、イタリアの選手がオペラ物をやるとやはりハマりまくりでイイヨイイヨー!という感じになります^^

あと評判の良かったパイポーの「ヒッチコック」、本当に独創的な振付で観ていて面白いプロでした!(・∀・)

ジガガジが昨季のゾンビをEXにしてくれたのはすごくすごく嬉しいのですが、生で観られる機会が無いのが悲しい(つД`)。。。いやもともとは、昨年のスケアメ初披露時に生で観て一目惚れしたプロなんですけどね。


◆ロステレは他に、まだ未見のモーモーのプロが観たい~(今季のGPSはペアとアイスダンスが追い切れてないのです;;)


◆大小たくさんの理由が重なり、福岡のGPF行きは断念することになりました(TT)

わぁあぁあん、勿体ないオバケが出ちゃうよぉぉ~~(泣)

いやもういっそ出てくれ、そして私を取り殺してラクにしてくれorz

今は、GPFで私が観たい選手は、今季既に生で観たかこの後生で観る予定があるか(少なくともシニア男子は全員これに当てはまる)、またはソチ後も観れる選手だから(特にシニア女子)…と自分を慰めています↓

まぁ日本選手は、全日本よりGPFの方が元気なんですけどね…(ファイナル組はやっぱり全日本の頃は疲れてる^_^;)

ちなみにGPFを断念した代償に、ワールドの通し券をゲットすることが出来ました。

五輪後でスカスカと予想されてるけど、逆に言えばチャンスの選手たちだっているワケで。枠取りもあるんだし、引退組を除けばスケオタ的に楽しめるメンツは揃うと思ってます。

とりあえず。

ワールドでは、今季まだ生で観てないご贔屓選手とご贔屓プロが観たいです。

なので

どうかどうかどうか、ケヴィンとリプニツカヤとイリカツは来てーーーーーー!!!(懇願)


◆GPFのキャンセルで、ジュニアファイナルが観れなくなったのも残念です;;

今季の日本男子プロの中でもお気に入り度の高い刑事くんの「ジバゴ」は、全日本までお預けだなぁ。。。でも刑事くんは全日本に強いから、期待してるよ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード