Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


ロステレ女子SP感想(2人分)

◆リプ70点超えSPトップ、オメーーーーーvvv

演技観ながら思わず、「あたしのリプーーー!!!」と握り拳作ってました(笑)

地元ロシアで今回もノーミス、素晴らしいです♪ 2シーズン前のアイアンガールっぷりが戻ってきた感じで嬉しい^^

この調子でFSも頑張って、是非2勝してファイナル行って欲しいなぁ(すみません、今季女子の中では私的イチオシなもので…他にゴールドも推してますが)

リプ、この安定感が維持出来たら&地元五輪のプレッシャーに勝てたら、五輪メダルもいけるんじゃないかなぁ。個人的には、若さの勢いでジャンプ跳びまくってる少女のメダルが久々に観たいんですよね~~

旧採点時代は15歳や16歳が五輪の金メダル獲ってたし、自分的にはむしろ馴染みがあります。何より新陳代謝支持派だから、とびっきりのニューフェイスが見たいんだ(笑)

にしても、今季既に2回生で観るチャンスがあったのにその2回ともがダメになるなんて…今のところライブのご縁がなくてちょっと悲しい。

地元上げに関しては、既に日本の大会で何度もそういうの見てるからあんまり…ですね。


◆コストナーさんも素敵でした…ウットリ。あのフリーレッグを伸ばしてポーズとるときの動きが、美しいのなんの(はぁと)

でもファイナル微妙? 女子はロシアっ娘4人になるのかな(自分的にはアリ。五輪後に向けて若いコに活気づけて欲しいので)


◆実は時差があまり無いってことをあまり考えてなくて、全然時間チェックしてなかったんですよね。

で、たまたま21時前にiPadで時間チェックしたら真っ最中だったので、「もう始まってるのか!」と慌ててPC起ち上げました。なので実はリプとコストナーさんしか観れてません;;

…日本女子orz まぁ今季の日本女子は、真央ちゃん以外はGPF行くより全日本合わせで調整した方がいいんじゃないかとは思いますが…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


女子の話じゃありませんが、ペアを観てるとジャンプが跳べる人はほんとにシングルに行くんだろうなーとつくづく思います。トウループが安定して跳べない人もたくさん。

木原くんの有り難いところは、トウループやサルコウレベルならまず失敗はしないだろうということですね。成美ちゃんもガンバレー

ところで、ラリオノフさんがふとましくなっているように見えるのは気のせいでしょうか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
