Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


ロステレFS感想

◆町田くん、よくまとめてくれたー! ミスありなのに点数も高い! GPS2勝オメオメ、すごい嬉しいですーーー!ヽ( ´∀`)ノ

絶不調だったのに立派ですよ。。。この安定感は貴重。

あああ、町田くんの「火の鳥」も織田くんの猫足着氷ブラボーコンボも五輪で観たい…(;;)


◆コフトゥン、やっぱり3クワドは厳しい道のりみたいですね。(そりゃまぁ、現役では今ピーク年齢の2人しか出来る選手いないんだし^_^;)

可能性は感じるからこのまま挑戦は続けてよいと思うけど、ロシアナショナルはこの構成でいいんだろうか…やっぱりまだFSのスタミナが不安なのが気になります。まぁだからこそ3クワドに賭けてるってのもあるのでしょうが。

とりあえずファイナルにユーロ勢が1人生き残りましたね。男子のファイナリストに10代3人ってのもなかなか感慨深いです。


◆ハビどうしたの… いやユーロから先に調子上げてくれればそれでいいんだけどね…


◆男子、始まってるの気づかなくてリッキー観損ねましたorz

FSはあの恐ろしい構成を現実的なものに変えてくれたようで何より。点数は高くないけど、FS2位オメ。

しかし2位が151点か。。。ここもやっぱり自爆大会だったんだなぁorz


◆女子FSの時間が家族と夕食の鍋とモロかぶりで、終わってからPCのところに飛んで帰ったものの、結局コスの途中からしか観れませんでした。。。

リプ、優勝おめ! すごい不満そうだけど(あの内容じゃ無理もないでしょうが…)、良演技はGPSやGPFよりも大事なシーズン後半にとっておけばいいよ!

でもこのプロほんとに好き…曲もリプの表情もたまりません…衣装もイイ。GPF行けないから、是非是非ワールドで観たいです(>_<)


◆演技観れてないけど、未来ちゃん台乗りオメ!


◆成龍の最初のSBSのコンボ成功に、PCの前で思わず拍手してしまいました☆

スロージャンプも1つ綺麗に入ったし、まとめられたなと思います。SB更新オメ!

ちなみに成龍FSの編曲は、レミゼプロの中はで一番好き。プロの間中、曲を聴いてるだけでも高揚感があって楽しいです。

エストニアのペアの五輪出場が危ぶまれているようですが、どうなるんだろう。。。団体戦のみ出場かペア種目出場かで調整が雲泥の差になるから、どう転ぶにしても早く決まるといいなと思うんですが。

でもこのペアは観てると癒やされます…今のとこ代表枠争いみたいな明確な競争とは無縁なせいかなと思いますが。


◆ストクリのスロー3Loが素晴らしすぎる。あの飛距離と流れる着氷最高!

ペンジャンのところも、決まればこんな感じになりそうなんだけどなーと、ちょっと思ってしまいました。

台乗り逃したけど、今日の演技の中では一番勢いを感じたかも。


◆アンマイ、クワドツイストたけぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!! 男子と女子の間にすっごい空間があったよ!

ここもペンジャンとこみたいに年の差ペアなのか。


◆モーモー、他のことに気を取られてて気づいたら始まってました(汗) スケアメ見逃したからちゃんと観たかったのにorz

でも流れと勢いがある演技という印象でした。音楽が強烈というか賑やかすぎ(苦笑)

しかし、リフト降ろした後にコケるって観たの初めてだ…


◆バザラリ、「韃靼人の踊り」大好きなので嬉しい。

バザロワ美しすぎるし、鎧男なラリオノフも好みです♪♪♪

あの腰にバザロワを担いでくリフトがすっごいツボったんですけど…何かもうラリオノフに似合いすぎでv

しかし昨年NHK杯で初めて生で観たときビックリしたんですけど、相変わらずすさまじいユニゾンの無さ>SBSジャンプ ペア競技やってるのにあそこまでズラせるのは、むしろすごいと思ってしまう^^;


◆サフゾルは貫禄の演技でした。この衣装とプロ好き。

SBSのスピンが難ポジ入ってたりシット高速だったりでヨイですね。イーグルリフトも中国杯で観たとき、「おおっ」と思いました。

あとやっぱり、SPFSともラストにスロー3A持って来てるってのがすごい。このレベルのペアがここまで冒険しなきゃならないほど、ヴォロトラが圧倒的ってことなのでしょうが…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ロステレのペアFSは全体的に見応えがありました。シングルでもこういうのが観たかった。。。GPS通して一部の台乗り以外は自爆大会だった印象が強いからなぁ;;

そしてペンジャン、ファイナル進出おめー!ヽ( ´∀`)ノ

ペアはユーロ2、アジア2、北米2で理想的なバランスだなぁ(シングルもこんな風になればいいのにと、ちょろっと思う。2シーズン前の男子はバランス良かった)

しかしロステレはロステレで地元選手たち(全員ではないけど)のPCSがすごいことに… 日本もよそのことは言えないけど、五輪でオールスター揃ってもこんな大盤振る舞い出来るもなのんでしょうか^_^;

五輪シーズンで点数インフレ気味に感じることもあって、何か最近、代表選考絡みのことも含めて数字のことを意識するのがイヤになってきました… 陰謀論とかではなしに、もらえる選手はもらえる(タイミングやシーズンにもよるけど)と思うし。

今は、好きな選手が好きなプロで素敵演技してくれるところが、純粋に観たいです…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
