Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


アイテム近況

◆iPadをAirに新調しました。

実は第四世代iPadを買う前、一応ビッ●カメラの担当に聞いたんですよね。次のヴァージョンの発売予定はどうなってますか、と。

回答は、第四世代自体が久しぶりのヴァージョンアップだったので、当分次は出ないですよ、というものでした。

9月の話でした。

11月に大幅に軽量化されたiPadが発売されると知ったのは、それから少し経ってからでした…

自分のリサーチ不足なのはわかってますが、もうこの手のことは店員には聞くまい、と思いましたね^^;(まぁApple専門コーナーじゃなかったので、ほんとに知らなかった可能性はありますが)

まぁ中国に行ったときiPadが無かったら間違いなく困ったであろう場面はあったし、Airは11/1発売で中国杯前に入手することは不可能だったので、これはこれで仕方なかったのかなとは思いますが…使い勝手は覚えられたし。

でも第四世代iPadは(私が重量を考えずに選んだカバーも加わったせいで)ムチャクチャ重かったので、遅くてもソチ五輪までにはAirかminiのどちらかは購入するつもりでいたんですよね。

幸い、目下Airや最新のminiの購入者には少し高値で以前のiPadを下取りするというサービスがあったので、それを利用することに。結果、Airの価格の半分弱は第四世代iPadの下取り価格で賄うことが出来てすっごく助かりました(^。^;)

下取りなんて初めてだったので、うっかりちゃんと保管してあったパッケージ(マニュアル付き)を持参するのを忘れてしまい、欠品分として500円差し引かれてしまったのは迂闊でしたが(--;) ←付属品の電源アダプタやケーブルを持って行くということには頭が回ったくせに、無傷な状態でとってあったパッケージのことには思い至らなかったマヌケ

今回は折角のAirの軽さを損なわないようにと、カバー選びにはすごく慎重になりました(前回iPadユーザーの店員さんオススメの背面カバーを見栄え優先で買ってしまい、ものすごく重くて後悔したので;; いや見栄えは良かったので、その意味では気に入ってましたが)

とりあえず背面カバーが必要だったので、Amazonでまだレビューもない商品を、軽さとクリア素材であることと純正の表面カバー対応であることを重視して購入。ポリカーボネイト製のものを選んだのですが、ジャストフィットで軽くて良かったです。

ただAir本体含め、軽さを追求した結果前のiPadと比べると全体的に素材的なチープ感はありますね。タッチするときの感触とか全然違うし、背面カバーも傷が目立ちそう。軽さ優先なので、そこら辺は割り切ってますが。

Airよりずっと軽いminiなんて、もっとそういう感じなんだろうか^^;


◆中国杯からの帰国後まもなく行方不明になっていた眼鏡が、約3週間ぶりに無事見つかりました。

新調したばかりでとてもいい感じに馴染んでいたので、万が一外でなくしたとしたらもうかなりのダメージだと気落ちしていたのですが。。。良かった、良かったよぅヽ(T▽T)ノ

ワードローブを兼ねた納戸に落ちてたんですけど、iMacが入ってたでかい段ボール箱の陰になってて長いこと気づきませんでした。最初に目に入ったときも別の全然違うものに見えて、もう少しで放置するところだった。。。危なかった;;

遠視と乱視なので、近視の人と違って常時眼鏡をつけてないと最近は特に疲れてしまうんですよね。以前の眼鏡もあるのですが、弦の部分が完全にイカレて歪んでしまってるため、普通に使うことは出来るもののボロ感は否めず。家にいるときはともかく「お出かけ」のときには新しい眼鏡を使いたかったので、戻ってくれてほっとしました。

家の中でなくなったものって結構あって、眼鏡はしょっちゅうプチ行方不明になります。ピアスや指輪に至っては何度&何個が長期にわたる行方不明になったかわかりません(汗)

間違いなく家の中でなくしてるのに、とうとう出てこなかった超お気に入り1点物の指輪もありましたorz(引っ越し前の家でなくして、引っ越しの際に家財道具一切片付けても見つからずそれっきり…何かのハズミにゴミ箱に落ちてしまい、そのままゴミに出してしまった可能性が一番高そう↓)

ピアスや指輪は、大体忘れた頃にバッグや衣類のポケットから出て来ることが多いです。そういう場所なら探せばすぐ見つかりそうなものですが、何故見つからずじまいになってしまうのか。

きっと「いつなくしたか」を思い出せないせいで、「適切な捜査対象」に全く辿り着けてないケースなんでしょうね;;

皆さんがよくなくすものって何かありますでしょうか。そしてどんな顛末になることが多いでしょうか^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
