Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆Jスポの1~4月までのフィギュア放送予定に、カナダナショナルが無い。。。

去年も今年もライブじゃなくても1月にちゃんと放送あったのに、何で何で何で?(;;)

まだ予定が決まってなくて2月以降に放映予定とかならまだいいけど、五輪までケヴィンの競技プロ映像(TV版)が全く手に入らないとしたらあまりにも悲しすぎる…orz


◆『スポーツ語り亭』観ました。

みどりさんと本田さんの話、面白かったなぁ。選手や元選手の体験談聞けるのってほんと有り難い。

過去のお宝映像もいっぱいで嬉しかったです。本田さん、足長でスタイルいいいいいい! 今の日本にいないよね、こんなスタイル…

ブライアン対決映像のボイタノがカッコ良かった! そしてオーサーが細すぎる(笑)

ソルトレークのヤグもプルも、色々漲っていて(笑)素敵。

そしてみどりさんの3Aはやっぱり、異次元の高さだった…

ところで、「ソチ五輪の男子は新旧対決に注目」という佐野さん。

「新」の方に羽生くんとハビーを入れる一方で、何で「旧」の方にPちゃんを入れるのか^^; ハビーもPさんも五輪二度目だし年齢も変わらないぞ~


◆五輪の男子SPチケは、重複&大放出が行われるほどの当選祭りだったようです。そんなに沢山あるなら、抽選にする必要なかったんじゃ?と思うくらい(苦笑)

そもそも欧米の公式リセラーは、抽選販売じゃないですしねぇ。

私の場合はとにかく男子SPのカテAが欲しかったので、当選率高くて助かりましたが(゜∀゜)

一方で、FSのチケはとても狭き門だったらしい。久しぶりにブローカー市場を覗いてみたら、1枚40万前後という、最早手を出す気にもならない金額になっていました^^;(ロシアや欧米の定価は6万円台、日本の定価は9万強)

ロシア国内向けだと男子FSのカテAもまだ残ってるのに、ロシア以外の海外でもカテBはまだ公式で買えるのに、需要の高い日本人スケオタには何故回って来ないのか(-。-;


◆『嵐にしやがれ』で白井くんの4回ひねりを見ていて、ケヴィンの4回転を思い出しました。

ランディングぎりぎりまで高速で回りながら降りてくるから、慣れないとリアルタイム肉眼では「4回やってる」と視認しづらいところが。

体操にも回転不足みたいなものってあるんでしょうか。

余談ですが、ファッション指南のコーナーで白井くんがお洒落コーディネートをしてもらって出てきたときまず思ったのは

お洒落って、まず「姿勢」なんだな

ということでした^^;

同じ人の同じコーディネートでも、「着せられました」感漂う自信なさげな姿勢をしてるのと、「わかって」着てる感漂ってるのでは、全然違って見えるものですね。


◆エリボン杯のエキシで久々に羽生くんの「ノートルダム」を観て改めて思ったのですが、ど~~しても最初のステップの振付が好きになれない…

力強く動いてる筈なのに、背中と両腕が(力の流れという意味で)有機的につながらないままバラけて動いてるように見えてしまうんですよね。ウィルソン自身がやってもそういう動きなのかどうか、すごく知りたいです。

「ノートルダム」は「パリの散歩道」と比べると、かなり姿勢の良し悪しが気になる振付だったと個人的には思ってます。

今季の「ロミジュリ」の振付は「ノートルダム」よりは全然好みですが、ウィルソンが「こうやって欲しい」と思ってるオリジナルの方も観てみたいなぁ。


◆今オンエア中のガーナチョコのCM。

今まで観た真央ちゃんのCMの中では、ダントツにセンスが良くて好きです。真央ちゃんの滑りに合わせてリボンがくるくる流れていくというアイディア、なかなかいいなぁと思いましたv

CMといえば、高橋くんと羽生くんのP&GのCMの紹介写真は何とも言えない面白さだった…(笑)


◆『The REAL』で観た昌磨くんの私服姿がなんかカッコ良かったv 面長になってきましたね。

背がもうちょっと伸びるといいなと思うけど、それより何より3Aだよなぁ…(>.<)

去年の全日本ジュニアや全日本SPみたいな、心揺さぶられる演技がまた観たいです。

ちなみに今季のJGPSで「えええ」と微妙に思ってた衣装が、全日本ジュニアではいい感じのに変わってたのは嬉しかった(笑)

そして雅ちゃんも理華ちゃんも、3-3も他のジャンプもガンバレ-


◆どうかどうか、さいたまワールドに

ケヴィンとリプとイリカツとジガガジとパパシゼとファイファーとウェンデ夫妻

が来てくれますように(-人-)

ケヴィンを除き、いずれもワールド以外では今季生で観る機会が無い方々なので;; それに、何事もなければ来れるor来れそうな(そして本人も来たいであろう)人たちだと思いますし。

特にジガガジには是非とも日本に来て欲しい~~日本で観たい~~(出来ればゾンビも日本でやって欲しいんだけど、無理だろうなぁ…)

米男子は誰が来るのかあまりにも読めなさすぎて、名前を挙げようがない(´・_・`)

日本選手は誰でもいいや。(どうでもいいという意味ではなく、全日本で主要選手はみんな観れるし、男子の五輪代表はソチでも観れるので、特強クラスの選手ならどなたでも…という意味です)


◆日本男子の五輪代表争いは熾烈で過酷だと思いますが、ロシア女子はそれ以上かも。

GPFとロシアナショナルだけでなくユーロまで選考対象になった挙げ句、最後は連盟が決めるんですからね。

GPSから五輪ギリギリのユーロまで全力で駆け続けなければならない(そして代表になればユーロのすぐ後に五輪という)彼女たちの調整の過酷さは、最早想像を絶する(汗)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード