Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


全日本ジュニア+全日本ノービス

地上波では、女子上位5人と男子上位3人のFS演技のみ放映。

まずは女子。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆真凛ちゃん。

腕の使い方が柔らかくて綺麗。ジャンプでいっぱいいっぱいになりそうなところを、小6でこんなに指先まで神経が行き届いてるというのが素晴らしいと思いました。


◆高校1年の木原さん。

序盤のジャンプでミスしましたが後半、特に2A-3Tを決めた辺りからとても良かったです。全身の動きが柔らかくて、スピンも綺麗だったな~

足長いし、衣装も私好みで素敵でした^^


◆ジュニア1年目の三原さん。

3Loからのコンボってシニアでもあまり見ないので、ちょっと「おっ」と思いました。2A-3T-2Tは、思わず心の中で拍手。

高いレベルでジャンプをきっちりこなしていたのが素晴らしかったです。2位納得。


◆理華ちゃん、逆転優勝オメ!

ジャンプさすが。3-3は入らなかったみたいだけど、一通り決まるとやっぱり彼女が勝つだろうなぁ。

スピンはキャメルがまだ課題ですが、他は良くなったんじゃないでしょうか。ウィンドミルも去年より綺麗だったと思うし、ラストでやると迫力ありますねアレ。

背が伸び続けてるそうでジャンプ安定させるの大変かもしれないけど、この身長でエレメンツ決まるとカッコいいし、表現面でも見栄えがすると思うので是非是非頑張って欲しいです。


◆悠良ちゃん、ピンク衣装可愛い可愛い~~~

ジャンプ安定してましたね。3位オメ!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


にしても、やっぱりコンボのセカンドトリプルはいいなぁ(* ̄▽ ̄*) 女子の2A-3Tって大好き♪ 実は3-3より好きかもしれない。2回転の次に3回転跳ぶっていうのが、見た目的に好きらしいです自分(笑)

次に男子3人。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆龍樹くんは、衣装のハートのデザインが変わってくれて良かった^^;

でも淡泊すぎる演技をどうにかしないと、PCSはなかなか上がらない気がする…


◆昌磨くん、素敵なプロでした♪

最後のスピンが高速で美ポジでウットリ(* ̄▽ ̄*) 去年のSPですぐ目の前で観て鳥肌立ったことを思い出しました。

シニアでも見劣りしないポジションや表現なだけに、本当にジャンプの難度だけが惜しすぎる(><)


◆刑事くん、JGPSと比べると調子悪かったみたいですが、優勝オメ!

JGPFでまたあの高いクワドが観れるといいなぁ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全日本出場を決めた男女の6選手、おめでとうございます^^ たまアリで皆さんを拝見するのを楽しみにしてますよ~!

刑事くんと龍樹くんは、まずJGPF&クワド頑張れ!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


さて最後に、語らずにいられない衝撃が待ってました。

全日本ノービス優勝の2人! 何この子たち、素晴らしすぎる!!!

女子の新葉(わかば)ちゃん(中1)は、動きにジュニアくささがなくて、まるでシニアの演技観てるみたいでした。

そしてそして、男子の島田くん!

スタイルも衣装のセンスも演技表現も、全てがモロ私好みなんですけど!!!!!

2人とも、ノービスとは思えないような(ジュニアですらなかなかいない)身のこなしで、超期待大!です。

どうかどうかどうか、ジャンプでつまずかずに上に上がってきて~~~お願い!!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
