Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年賀状

毎年恒例、両親&伯母用の年賀状制作が終わりました。

去年同様、節約のため素材集は1冊に絞り、そこに収録されていた素材をいくつか組み合わせた上で+αしてあります。

14NYcards.jpg

今回は珍しく背景画像を合成しまくるのはやめて、シンプルに1〜2枚のみ使用。右の1枚では色味の調整はしたものの、基本的にオリジナルのトーンを活かす方向で、背景同士の色を重ねるようなことはしませんでした。

両親用の年賀状では、父の好みにより毎年文字が行書体になってます。

右の馬は、素材集にあった馬のシルエットの上に、ネットで見つけた抽象画っぽいテクスチャ素材を重ねてあります。

左の背景画像は柔らかい色鉛筆で描いたようなタッチになっていたため、賀詞や馬のイラストも同じような質感になるように加工しました。

自分用の年賀状のアイディアも大体固まっているのですが、急いで描かねばならないイラストが複数あるので、どれをどの順番で描くか悩み中。もしかすると自分用のは、年末ギリギリになってしまうかも;;

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今まで一度も午年年賀状でユニコーンやペガサスのイラストを描いたことがありません。是非描いてみたいと思っているのですが、目下のところど〜考えてもその手の幻獣とスケートネタが結びつかないので、今回もお預けになりそうです(-。-;)

ちなみに次の丑年までスケートネタを続けているようなら、リッポンが「牧神の午後」をやったことを覚えておきたいと思います(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。