Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


GPF前夜にあれこれ思うこと

◆報ステで公式練習映像観ました~

超私得メンツの日本男子3人、楽しみ楽しみ~~

GPF組って全日本だとお疲れな印象があるので(去年の高橋くんは別だけどね(笑))、今回生で観れる人たちがほんと羨ましいです。この3人の今季FSプロ揃い踏みなんて、想像するだけでヨダレ出そうv

羽生くん、これまでも練習ではほんとに綺麗に4S決めてるんですよね。今季後半辺りから安定して入るようになるといいなぁと思います。

町田くん4-3調子良さそうで何より何より^^ 是非是非、このまま試合でも決めて下さーい!

4-3とかセカンド3Loとか、難易度高いコンボにはほんとにほんとに組み合わせボーナス加点をつけて欲しいと切に思います。

織田くんは、SPFSとも笑顔はじける演技を期待してます。彼の表情と出来はすごくリンクしてると思うので。

Pさんの笑顔には博多グルメ満喫の歓びが満ちあふれているのかと、勝手なイメージを楽しんでいます。織田くんと楽しそうに笑顔交わしていたところ、よいなぁ^^

何だろう、今回に関しては、Pさんがほどほどもしくはイマイチな演技になってくれた方が「ああ、五輪にとっておいてくれたのね」と安心出来そうな気がしてしまう^^;(いやほんと、それほどまでに「四季」の神演技は五輪にとっておいて欲しいのだ。。。金をさらっていくなら、やっぱりあのレベルの演技が観たいんだよぅ)

ロシア煽り映像に出て来たトレーニング施設の充実っぷりは、ケヴィンがラジオインタビューで話してた通りの印象。修造さんの「ロシア女子中央陣取りレポ」も楽しかったです。ロシアっ娘たち、これからも期待してるのでガンバレ。

あああ、目の前でリプ&ラジ観れる人たち羨ましい~~~(他の4名は既に近距離から鑑賞済み)

でもこのメンツだと、スケーティングのクオリティは圧倒的に真央ちゃんが高いでしょうね。(先日のNHK杯の6分間練習では、真央ちゃんと明子ちゃんだけスケーティングのレベルが違う~と思いながら観てました。ちなみにアイスダンスで他と滑りのレベル違うと思ったのは、カペラノとメリチャリ)

真央ちゃんが3A2回入れてくるのは先日知りましたけど、2Aのみ構成でもノーミス出来てないのに大丈夫かなぁ。勿論ノーミス出来なくても基礎点の高い構成の方が得点も高くなるだろうし、それでモチベも上がるのなら挑む価値はあるのでしょうが。

正直、「3A2本」も「2本目の3A失敗したら3-3でリカバリ」というのも、今のところ絵に描いた餅状態--とまでは言わないまでも、成功率はかなり低そうに思えます。

特に3F-3Loの3Loは、回転不足になる可能性が高そうな…(練習映像も足りてなかったみたいだし)

もしたった1度でも全部成功させられるなら、その1回は何としても五輪に充てて欲しいです。(2回以上成功したら、いつでも土下座する準備は出来てるよ!)

余談ですが、佐藤コーチがタブレット持ってるところは、中国杯で小塚くんと一緒にいるときに既に拝見しました(というか、そのお姿を写真に撮らせていただきました(笑))


◆「スマホポリス」で荒川さんが提供してたお宝映像、楽しかったです^^

メンバー的に、【FOI】の楽屋裏ですよね? 田村さんと高橋くんのサービス精神にウケましたv

スケーターさんたちのスマホやタブレットには、こういうお宝映像や写真がいっぱい詰まってるんだろうなぁ。。。 一部はツイやFacebookniアップしてくれてるけど、もっと色々観てみたい(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


GPFを生で観られないのは残念極まりないのですが、GPS前半が遠征準備その他でシングルの演技すらひととおり追えないほどせわしなかったため、TVでゆっくり鑑賞出来ることが嬉しくもあります。

生観戦でしかわからないことは仕方ないとして、細かい動きに関しては全体を通してじっくり観れますし。勿論両方観れるのがベストですけどね。生で観てきた演技を録画で観ると、かなり印象違うことも多々あるので(生で観たのがどの位置かによってもまたかなり変わりますが)

ただ今週末は用事を色々抱えているので、競技感想は短めにしか描けないかもしれません;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
