Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

GPF1日目

【Jr男子SP】

◆刑事くん、めちゃ良かったあぁぁーーー!!!

ジャンプノーミスは勿論、ステップも身体がよく動いていてとても魅了されました(´∀`)

TES1位になったのを観て、この出来ならPCSも取れそうだし1位来る!と思いましたよ~

SP1位オメ! FSも色気ジバゴで頑張って!


◆(Jrシングルはまだ刑事くんとネイサンしか観てません)

ネイサン、身のこなしが綺麗だなぁ。スピンもとても美ポジで素晴らしい。PCS1位納得。

転倒しなかったらSP1位だったのかな? 後半3Lz-3Tも攻めててすごい。


◆JrGPSは5~7戦とファイナルが、年明けだけどTV放映予定ありで嬉しい^^


【JuペアSP】昨年のGPFシニア男子以上にロシア国内大会状態v

◆ダバデプ(で発音いいのか?)、デススパイラルの腕が圧倒的に綺麗。腕替えの後もラインが全然変わらなくて素敵でした♪

今季シニアでは腕替えの後にラインが露骨に変わるデススパイラルばっかり観てたので(バザラリは少し良かったかも)、久々に気持ち良かったなぁ。


◆名前だけなら最強ペア、タラソワ&モロゾフ組。ダバンコワ&デプタット組とTESもPCSも点差がなさ過ぎて、同じ数字見てるのかと思った^^; わずかにCHとINで前者が上回った感じですか。


◆ビッチくん、最後のペアスピン残念…


◆マリアちゃん可愛い~~~


◆フェドミロ、スピード感あってジャンプも綺麗でした。

最後大分離れて滑ってたせいでカメラが両者をとらえ切れてない^^; ペアスピンも、微妙にトラベリングする度画面から一部切れそうで気になった。

2人クリムキンは見応えあって良かった!(・∀・)


◆ロシア大会の中で踏ん張ってる紅一点の中国ペア。

でもロシアペアが束になっても勝ててない辺り、シニア日本男子やマラソンのケニアを思い出します…

ツイストはダブルなんですね。こうして観てると、ジュニアでクワドツイスト入れてたスイハンって変態だったんだなーと思ってしまう(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


男子の感想の前に一言言いたい。

テレ朝は頭がおかしいのか(怒)

18:50から放送を開始して、18:40から始まってる男子SPの演技が全て終了した後も未だに過去の試合の映像を垂れ流し続けてるなんて。。。

完全な生が無理なのは事故対策として仕方ないのは知ってるけど、ディレイくらいは出来るだろう…時差もないのに。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


最近トップ選手たちのノーミス演技のPCSボーナスっぷりが激し過ぎて、「もう好きにしてくれ」状態^^; TESに引っ張られて上がるのは前からだけど、今季あちこちの大会で我も我もてな感じで。

今回は高橋くんがいない分、羽生くんが神演技したらかなり気前良く点が出るだろうなーと予想してましたが、想像以上でした。GPFがカナダだったら、何点出てただろう。

「うちのエース」の良演技に出る点も、五輪に向けての戦いなのだなと改めて。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【男子SP】

ロステレ組はお疲れなのかなやっぱり…

そして4回転を常に決めるというのはやはりとても難しいことなのだなと、改めて思い知らされました。全員まともなクワドが跳べる選手なのに、成功したのは2人だけだったし。(その意味ではPさんのクワド成功率は異常レベル^^; プルさんみたいなのはまた別として)


◆織田くん、4T残念… 3Aは相変わらずすごい膝クッション。明日のテル、今度こそクワド頑張ってねー!


◆ハンヤン、コフトゥン、この先長く続くであろう道のりではこういうこともあるよ~~別に普通だよ~気にせずFSガンバレ。

羽生くんもシニア2年目でGPF初出場したときは、SPでクワド決まってなかったし。そういえばニースワールドシーズンはまだSP70点台が多かったんですよね…遠い昔のようだ(笑)


◆町田くん…。・゚・(ノД`)・゚・。

クワド抜けただけでなく、最後のコンボノーカンとか… インタの最初の方は痛々しすぎて辛かったです。後の方は強いコメントが出て来たみたいですが。

あれだけ連戦していて調子崩さない方がおかしいと思うので、全日本じゃなくて良かったとプラスに考えるしかないでしょうね。

FSでは吹っ切って、思いっきり頑張って下さい。でもほんと、疲労をとるヒマがないのがすごく心配です。。。


◆Pさんは、3Aは単純に確率的な問題で今回はやらかしそうな気配を感じましたが、まさかLzでもやらかすとは思いませんでした;;

でもスケカナSPの構成であの点が出たことを思えば、今回は4-3決まってるし点数はこんなもんかな。

今回ノーミス神演技じゃなくて(「うんうん、五輪にとっておくんだよね!」的な安堵感を覚えてしまって)ほっとしてしまうジレンマ^^; いや自爆なんて願ってないんだけど、ノーミス券はどうしても使うと減ってしまう気がしてならないので…

トサカ立ってるような髪型は、なかなかイケメン度をアップさせてて良かったと思いますv


◆羽生くんの2つ目と最後のシットスピン、いいときはもっとイイので、スピン厨としてはそこだけちょびっと残念(このプロを【DOI】2日目の夜公演で観た鳥肌スピンで〆てくれたら100点越えで何の文句も無い…でもクワド入り鬼構成競技プロではまず無理だろうなぁ)

でもジャンプは余裕でしたね~ クワドも鬼入り3Aもなんか普通の3回転みたいに軽々と決めてしまった感じで、むしろ呆気なく思えてしまうほどでした;;

つなぎやステップは動きに色々メリハリがついていて、観てて面白かったです^^ 初めて観る振付も、「あ、これカッコいい」とか楽しませていただきました♪

エリック杯とGPFを両方観に行った羽生くんファンのスケオタさんたちは、(Pさんの神演技含め)良いもの観れてていいなぁ。


【女子SP】

◆ラジオノワのSP、プロも曲も衣装も好き♪ 身体がよく動いてるので、観ていて面白いです。

最後のジャンプとステップでちょっとバランス崩したのが残念でしたね。でもFSも楽しみにしてますよ~頑張って!^^


◆ポゴリラヤ、Lzコンボお見事。大技はしっかり決めてくるのに、2Aが勿体なかったですね。


◆ソトニコワ、SPノーミスだともうベテランのような貫禄がありますよね~ エリボン杯のとき同様、FSもこの迫力で滑りきって下さい♪

スピンステップオールレベル4、オメ!


◆アシュリーのこのプロ好き。この手のプロって点が出にくいのかあまり観ないけど、明子ちゃんのキル・ビルとかこのプロみたく強くてカッコいい女を演じるプロって好みなんですよ~

にしても、アシュリーは点数が安定してる印象。ノーミスってワケじゃないけど台乗りは外さないし、アメリカにとっては頼もしいエースですよね。

今後も3-3は刺さらないように安定させていって欲しいところ。


◆リプはエラーついてしまったのですね。取りこぼしもあると、ノーミスオーラ放ってるソトニコワにはちょっと及ばない感じでしょうか。

とはいえロシア女子の皆さん、ほんとに僅差ですよね。改めて、激戦だなぁと思いました。

ワールドのときも思いましたが、女子上位のジャンプは男子のクワドほど波がないようで、ほんとSPは団子になりますよね。


◆真央ちゃん、3Aちょっと足りなかった? でも両足じゃなくなってるのは良かった。

衣装の色はこちらの方が好みです。上半身のカットデザインは前のと似た感じで微妙ですが…

3Lo-2Loは足りてるかどうかドキドキしながら観てしまう。刺さらなかったようで何より。

ラフマの素敵ステップ楽しみにしてま~すv


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード