Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


GPF3日目

【JrアイスダンスSD】

後半3人しか観れなかったので、感想もちょっとだけ。

首位のヤノモズは、圧倒的なスピード感とダイナミックな足さばきが素晴らしくて目が釘付けになりました。衣装も男女とも素敵! あのスカートの裾とタキシードは正義だ。


【ペアFS】

ペアを生で観た人は今日も勝ち組。しかしこのクラスになると、スロージャンプの成功率すごいな。

やっぱり五輪ペアでFS観たいぞー!


◆モーモー、SBSジャンプ残念。昨日同様、リフトの入り好き^^

ツイストは高さがない分、キャッチの瞬間に迫力を感じる。そして、SBSスピン見事にズレた…

ピンク衣装可愛いけど、「道」としてはどうなんだろう。


◆ペンジャン、このスピード感が好き。悠久の時の流れを感じる曲の雰囲気にも合ってるなぁ。

SBSのコンボジャンプお見事ー! 2Aは残念。

そしてまたすんごい飛距離のスロー2つ決まったあぁーーーvvv あの飛距離にGOE満点あげたい。

現地組いいないいないいな、ほんとにこのペアの成功スローは生で観たいよぉぉぉぉぉ。

SB更新オメ! ワールドには是非来て来てー


◆デュハラド、曲に応じた迫力があっていい。

SBSジャンプが2つとも決まらず残念~ でもスローは2つとも決めた!

そしてあああ、こっちもSBSスピンズレた… しかもフィニッシュまで(TT) 得点見る前に、これはペンジャンに負けたなと思いました↓

ネットで見かけた意見でなるほどと思ったのですが、自分たちの勢いに演技が追いつかなくて最後とうとう…みたいな印象(汗)

モーモーもデュハラドも、次のカナダナショナル頑張ってー


◆パントン、びゅーーーーーてぃほぉぉぉ… 流れるような滑りが曲とウルトラマッチして美しすぎる。。。

SBSもスローもジャンプ全部OK! スピンはズレちゃったけど、イーグルリフトも頑張った。

点出る前から確信してたけど、SBオメ!


◆サフゾル、SBSの3T-3Tシークエンスすげー!!!パチパチパチ

難ポジのSBSスピン、お見事です。イーグルリフトいいよー

最後スロー3Aやめて確実に来ましたね。五輪ではどうするのかな。でも全体的に良かった、SB&優勝オメ!


◆あああーーータチアナどうしたぁぁぁ SBSジャンプ2つ失敗は残念…片方はコンボだし。スローはさすが。片足リフトもすごくなってる。

しかしジャンプ2つも失敗したのに、サフゾルだって難しいことやってるのに、TES高いなぁ。でも残念ながらSPで点差がついてなかったから、負けるなと思いました。NHK杯でノーミス演技を生で観といて良かった~

まぁPさん同様、五輪前に1回は適当なタイミングで崩れてもいいんじゃないかと…全試合ノーミスされ続けてると、マジで五輪本番が心配になるので。

ちなみにこのプログラムは、いい意味でも悪い意味でも「高難度エレメンツの見本カタログ」だなぁと思ってます。「作品としてのプログラム」というイメージはあまり無い。


【アイスダンスFD】

相変わらず出来不出来はよくわからないので、ただ観るだけになりました^^;

順位は、ロンドンワールドと比べるとペシャブルが以前の序列を取り戻した形ですが、トップ争いと3位以下はちょっと離れてるし、ペア同様、五輪ではミスが命取りになる熾烈な金メダル&銅メダル争いが拝めそう。

◆カッペちゃんの衣装素敵だ。私の知る限り、彼女の衣装はいつもほんとに似合ってる。さすがイタリアン。

◆「星の王子様」はナタリーの反則過ぎるほど可愛いチュチュにしか目が行かない。

あっでも、ブルザさん今回はツィズル頑張ったー! とても合ってたよ、銅メダルオメ!

◆現地観戦に行ってるスケオタの従姉妹に、私の分までポジェさんを応援してきて欲しいとお願いしたのですが、届いたでしょうか(笑)

このプロ、衣装とも素敵で好き。水平のカーブリフト綺麗だった。

ウィバポジェのツィズルは、逆回転になると途端にスピードが落ちてしまうのが残念。

◆ボブソロ、このペア風喪中ハガキみたいな衣装で五輪出たりとかは… イリカツと紛らわしいけど、黒鳥衣装の方がこの疾走感には合ってると思うんだけどなぁ。

って、あああああソロビエフさんが今年もまたファイナルで転んだあああああ

ヴォロトラ同様、五輪前の厄落としと思うしかないですね;;

◆テサモエのプロは、昨季の「カルメン」に比べると個人的に物足りない…

ニースワールドシーズンのプロのときも思ったのですが、テクニック的な上手さオーラは素人にもすごく伝わってくるものの、「カルメン」の面白さやメリチャリの華やかプロに比べると「ここがこう!」的な感想が(少なくとも私の中では)出て来づらいのですよね;;

自分の鑑賞眼がコンパルソリーやパターンダンスの見どころについて語れるレベルなら、きっと違っただろうと思うし、もどかしいのですが(>.<)

「カルメン」大好きだったので、ノーミス完成・昇華版が観たかったなぁ…

◆メリル様の衣装神。チャーリーの飾りもイイ。

観てて楽しいプロだった~~♪ これも生で観れた人いいなぁ^^ 優勝オメ!

チャーリーこのプロでは燃え尽き感が激しいですよね。あれだけ動けるだけでも驚異的だと思うので当然でしょうが。。。

メリチャリはワールド来ないのかなぁ。メンツ次第ではチョクベイとシブタニズでも米3枠は取れるかもしれないけど、どうなんだろう。


【女子FS】

女子は回転不足もエッジエラーも無い選手が1人もいなかった… 男子がコフトゥンのエッジエラー1つ以外、全員何もついてない綺麗なプロトコルだったのとは対照的でしたね^^;

上位3人がみんな回転不足ついてて下位3人は無かった、というのもちょっと興味深かったです。

◆ポゴちゃん、中国杯みたいには行かなかったね…残念。このマーメイド衣装、好きv

◆ラジオノワ、3Lzの転倒残念だったけど、全体的に良かったよ-!

よくこれだけ早いテンポで音取りしまくれるなぁと感嘆してしまう。スタミナもあるのかな。

衣装も大好きだし、元気で可愛くて、とても眼福でした^^ 今季はもう生で観る機会無いけど、来季またどこかの大会で観れたらいいなぁ。

◆あたしのリプーーーーー!!!!! 銀オメオメオメ!!(>▽<)

真央ちゃん優勝なのはわかりきってたので、個人的にはリプの銀がすごく嬉しい。去年GPF欠場ですごく悲しかったから尚更。

ロステレからの連戦なのに、ジャンプ一通り決めてくれて嬉しい(URやエラーはあったけども)

ほんとに何度観ても素敵なプロだなぁ…衣装もヘアスタイルも冒頭&フィニッシュの表情も神。来季以降も素敵プロを期待します。

でもその前に是非五輪代表に選ばれて欲しい。そして勿論ワールドにも来て欲しい!

◆アシュリー、スケアメやエリボンよりはいい動きに思えました。。。衣装もスケアメよりこっちの方が好き。

ジャンプは割と安定してるイメージだったので、GPFとは相性悪いんですかね^^;>転倒

ソトニコワの出来がエリボン杯並みなら台落ちしてたから、メダル運があって良かったですね。

◆ソトニコワ…冒頭で超大技キター!!!とすごい沸き立ったのにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

全体の出来は【JO】より悲惨とわ… せめて3Lz-3Loが認定されてたらと思ったのだけど、折角3LoがUR無しだったのにLzがロングエッジorz

良演技のときはベテラン並のすごいオーラ出すのに、どうしてもSPとFSが揃わないなぁ…

それでもロシア女子の2枠は彼女とリプが濃厚だと思いますが。ナショナル(と順当なら出られるであろうユーロ)は頑張れ。

◆真央ちゃんは、3A2本はちょっとどうかなーと思ってたので残念ながら想定内。唯1人スピンステップオールレベル4はさすが。でも3連の2Loはどっちも刺さったのか…

2本目の3Aは2点しか取れてないなぁ。絶対コンボにしなきゃいけないワケだし、戦略的にどうなんだろう。これだけミスしても130点超えだからこのメンツの中では勝てるだろうけど、個人的な印象としては1~2シーズン前のPさんみたいな勝ち方になってるなと。2Aしか入れてない頃から、FSノーミスを観たことが無い…(´・ω・`)

今の衣装はすごく大人っぽくて素敵ですが、前の衣装が好きだったなぁ。でも動きにくかったみたいだから仕方ないですね。

最後のステップはいつもほんとに楽しみです。スピンじゃない終わり方も好き。真央ちゃんのスパイラルは絶品だし、最後のは腕の動きがカッコよくて&綺麗でこういうフィニッシュいいなぁ♪とすごく思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
