Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas Box

きゃああぁぁぁ~~~スプスプさんの講習、行って良かった行って良かった♪

コラージュボックスを作ったのは今回が初めてだったのですが、もうすっごく楽しかったです!(*^^*)


▼ボックスを開いたところ

Xmasbox1_2.jpg

普通の木箱に、ひたすらアクリルジェッソの白を塗りたくります。全体を雪でまぶしたような雰囲気にするために、飾りのパーツにもジェッソを塗って周囲と馴染ませるようにしました。


▼表面のフタ部分

Xmasbox2.jpg

作業中はサンプル作品を確認する余裕が殆どなかったため適当に貼ったところ、サンプルとは全く違うレイアウトになってました(笑)

作りながらレイアウトを考えるのってなかなか難しかったりするのですが(少なくとも私にとっては)、これは「(斜め貼りが)動的でいいね」と言ってもらえたりもして、自分では結構気に入ってます^.^


▼オーナメント部分のアップ

Xmasbox2_2.jpg

「NOEL」のオーナメントの後ろに貼ってあるのは、普通のガーゼです。裂いたり千切ったり丸めたりしてあります。


▼ボックス底面

Xmasbox4.jpg


▼上面にはクリスマスベルのスタンプを捺しました

Xmasbox3.jpg


▼天使のシングルクロモスを飾った部分の少しアップ

Xmasbox5.jpg

足元の雪は、土台を作った上にモデリングペーストを塗ったもの。


▼フタ裏面の少しアップ

Xmasbox6.jpg

リボンとベルのオーナメントや雪の結晶ステッカーは、自前のものを帰宅後に貼りました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。