Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

五輪展望〜日本シングル選手

大崩れはしないという前提での、シングル代表選手の(それなりに期待も込めた)メダル他展望。

◆羽生くん
:五輪の魔物にやられでもしない限り、文句なしのメダル候補。4S入ってノーミスなら自力で金メダル狙える…かも(ノーミスの確率は?だけど) ミス最小限の場合、メダルの色はPさんその他の出来次第。

◆町田くん
:入賞圏内。ノーミスかそれに近い演技をすれば、上位陣の出来次第では銅メダルも狙える。SPFSでクワド3本きっちり入るかどうかがカギ

◆高橋くん
:入賞圏内。SPFSで1クワドずつ決めて他をまとめれば、上位陣が崩れたら銅メダルの可能性もなくはない。クワドの成功率が低すぎるので、FS2クワドノーミスは無理だと思う。3Aも不安材料

※高橋くんはまず町田くんに勝てるかどうか。五輪ジャッジが日本男子3人の序列をどう見るでしょう。


◆明子ちゃん
:入賞圏内。ノーミスかミス最小限なら、上位陣の出来次第でメダルの可能性あり

◆真央ちゃん
:ノーミスなら確実に金メダル狙えそうだけど、ノーミスの可能性はあまり高くない。アクセルが回転不足でも1本にして他をまとめればメダルは堅そう。FSアクセル2本は、下手すると台落ちもありうるほどリスキー

◆佳菜子ちゃん
:入賞圏内。ノーミスなら昨季ワールド4位のような良い位置にもいけそうだけど、日本の3番手だとメダルは厳しそう。あとは上位陣の出来次第

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最近の点数の出方に基づいた展望なので、五輪でいきなり評価が変わらない限りこんな感じかなと。ただNHK杯もGPFも地元でしたから、五輪で同じような点が出るかどうかは疑問です。とはいえ最大のインフレ大会=五輪だそうですから、数字自体は上がるのか? (まぁみんな上がるなら「相対的に」見た場合は変わらないのかな)

バンクーバー五輪のジュベ、ベルネル、アボのようなケースもあるので、本当に五輪では何が起こるかわかりません…

五輪には五輪だけの女神がいるのですよね。選手たちは何としてもその愛を勝ち獲りたいところでしょう。

未経験の団体戦もあるので調整は難しいと思いますが(特に女子は一番長い調整期間をずっと海外で過ごすので本当に大事にして欲しいです)、皆さんベストコンディションで試合に臨めますように(-人-)

勿論海外選手の方々も、思いっきり最高のコンディションでソチの舞台に現れてくれることを期待しますv

そして一切全く何もわからないケヴィンは、今一体どんなことになっているのだろう。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード