Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

年賀状終わったー!

やっと、やっと、年賀状制作&投函が終わりました。。。

特にこの年末年始、空気が乾燥しているせいか喉をやられたようで、作業に集中しようとすればするほど咳が出まくり、体力的にとてもしんどかったです(TT) おかげで、例年と比べてそんなに凝ってる絵では全然ナイのに、想定外に時間がかかってしまい色々とダメージがorz

カナダ行きの準備、まだ何もしてなぁあぁあぁーーーーい!!!(泣)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今年も例年通りオリジナルというかマイキャラを描いたのですが、つくづく

ケヴィンを描くときと比べて、モチベーションが違いすぎる

と痛感しました^^;

時間に追われてるというのもありましたが、陰影ひとつ描くのも億劫で億劫で(爆)

何を描くときにも、その時々で一番好きな対象を描くとき並みのモチベーションが持てたら、今頃もっとずっと上手くなってただろうなぁとしみじみ思う(苦笑)

ちなみに描いたのはペアのキャラ。願望もこめて日本人のペアなのですが、男子は思いっきり金髪ですv(いや染めてるだけですけども)

年賀状イラストではアイスダンス、女子&男子、ペア…と描いてきましたが、男子だけまだ全身ポーズで描いてません。なので来年は描くぞ!…と思って、干支は何だっけと考えたところ。

……ヒツジ……

男子シングルで羊プロって何かあったっけ… コスチュームの素材も、ウール100%とか無さそうだし^^;

女のコなら羊ガールコスとか可愛いだろうけど、それだと男子はオオカミだよなやっぱり(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード