Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

準備中

年賀状作業が終わったその晩に、発熱してしまいましたorz

疲労からきた風邪かなぁ… ついでに、馴染みの理容室に顔剃りに行った際に振舞われたコーヒーを空腹なのについ飲んでしまい、モロに胃腸をやられたことも地味に追い打ちをかけました↓

かといって出発前の買い出しその他の予定を先送りにするワケにもいかず、午後まで休んでからあちこちで用事を済ませてきました。目下のところ、体調管理が綱渡り状態です;;

以前は一晩で効いた漢方系の栄養剤が、最近は効かないんですよねぇ…年なのか(涙)

こんな状態で荷造りがまだ全然終わってないので、次の更新はカナダからになるかもしれません^^;

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

顔剃り(字義通りだと何かコワイけど、「顔の産毛剃り」だと何か長いし;;)に行った理容室、かなり年配のお母さんと息子さんでやっているのですが、実はここの娘さんのご一家がカナダ在住なんですよね。

で、シェービングの傍ら、色々カナダの話もさせていただきまして。

この方たちがカナダで経験した最低気温は、何と-38度だったそうです^^;

でも、「着いた日はすごく寒かったけど、すぐ慣れて犬の散歩に出かけるようになった」とか何とか。おおそれなら、-15度でも何とかなるかな!と(笑)

あと、エア・カナダは昔よりは広くなったけど、広さは今でも機種に依るよ、とも言われました。

まぁよく考えれば当たり前のことなのですが、前回と今回でロコツに違ったらイヤだなぁと思い帰ってから調べてみたところ、行きは端ブロックが2席、帰りは3席の機種になっていました。座席の幅は後者の方が1cmほど広いようです。

ちなみに行きはカルガリー経由、帰りはトロント経由です(カナダナショナルの会場はオタワの周辺地域ですが、オタワへの直行便は無い) 確かにトロント発着便の方が大きい機種使いそうですよね(笑)

今週後半のオタワは日によって寒暖に差があるみたいで、防寒を考えるのも面倒です。。。席がリンクに近いのでロンドンワールドの時よりは寒いかなーとは思うのだけど。暑がりで、冷え性でもなく、荷物を少なく出来る人が羨ましいです(TT)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード