Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ユーロ男子SP

特に何かの準備に追い立てられることもなく、部屋でまったりしながら大画面でスケートのチャンピオンシップを鑑賞出来る至福の時間・堪能中v


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


スロヴァキアのマルコくん、スピードのあるピンクパンサー良かった(・∀・) 岡部さんにはスケートが浮いてると指摘されてたけど、最初から観てるとやっぱりスピードのある選手には目を惹かれます。

第2Gになると、ジャンプがちょっと…でも見栄えのいい演技が増えてきますね。

ステファンくん、さすがスピンポジ綺麗(笑)

ケレメンの演技も良かったー この日初めてのワールドミニマムスコア突破、おめ。

ファイファーは、ユーロ一私好みの美ポジスケーター。静かな曲を美しく滑れる選手は大好きです。昨季の「月光」も素敵だったなぁ。ジャンプが弱いのが残念でなりません…

イグナテンコくんは、フリップのトウを突く位置が他の人より体軸に近い感じ。シットスピンは速くて綺麗。ジャンプ惜しいなー3Aとか回転良かっただけに。

そういえば、ウクライナのイグナテンコくんは今回いないのね…(;;)

第2Gや第3Gからクワドが見られるのは嬉しい。パーキンソンもビチェンコもガンバレ(・∀・)

ジュベ、クワドは回ってたみたいだけど、3Aは明らかに高さが足りてなかった… 衣装は悪くないな。相変わらずイケメン。

アモ、スピード感があってとてもいい滑りだったのに、最後のスピン勿体ないぃぃぃぃ。コンボのセカンドもダブルになっちゃって惜しい。

しかしここまでTESがワールドミニマムスコアに近い数字しか出て来てないのは、ちょっと寂しいですねぇ。

そして私の大好きな魔物プロ来たーーーーーーvvv(評判は悪いけど(苦笑)) やっぱりミハルは「ユーロから本気出す」子なのね。

全体的に良かった。ジャンプ決まったから最後のステップシークエンスが活き活きしてて、美味しくいただきましたです。でもそれでも80点台前半なのか…

メンショフさん、2種クワドが仇に…。・゚・(ノД`)・゚・。 3Aは素敵だった…このプロ好き。

久々にクワド決めるマヨ観たーーー(・∀・) 着氷ミスはあったけど、全体的に良いマヨだった。最終滑走G残して2位はいい結果。

岡部さんの「ちょっとキツイこと言っちゃった」という呟きに笑った。マイクに拾われてたのわかってるのかな(笑)

素晴らしいヴォロ来たーーーーー!!! ノーミス来た、暫定トップ来た、演技全体も良かったvvv

コーチをリプのコーチに変えて大正解だったな~SB更新おめ!

ヴェルネルさんも素敵だったー クワド着氷惜しかったけど回りきってたし、後はもうウットリでした。やっぱりスケーティングと表現素晴らしい(* ̄▽ ̄*)

リバース転倒したけど、クワド回りきった! 3Aもコンボも良かったし、やっぱりクワド跳べるようになると点出ますね。SBおめ!

ハビーらしいクワドが観れてほっとしました。さくっとノーミス、さすがユーロに合わせてきたなぁ。何この安定感(笑)

でもお尻の黒い四角がヒトラーとかのチョビヒゲに見えて、気になってしょうがない…^^;

あああコフトゥン惜しい(><) 頑張って欲しかったのに。。。今季私がケヴィンにやって欲しかったことはコフトゥンがやっちゃうのかも…というイメージがあったのですが、やっぱり2クワド確実に跳ぶってとてもとても大変なことなんだなと改めて思いました。

URはあってもまず抜けないケヴィンはやっぱりすごいと思うし、だからこそ出遅れが悔しいんだけど(/_;)

話戻して、コフトゥン五輪に行かせてあげたいよ。。。ナショナルチャンピオンだし、SPもFSも五輪に相応しい良プロだし、Pさんのプロ以外では一番好きな組み合わせだ。

いやヴォロだってメンショフさんだって行って欲しいんだけどね。それでも尚プル推しって事情もわからなくはないだけに、ロシアの選考はつらいものがあります。。。

ベゼキエさん、身体はよく動いてましたね。あとフランスっぽい独特感で面白かったですv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


FS最終G、みんな素敵な演技だったよ~~FSもガンバレ。

特にコフトゥン頑張れ。五輪の個人戦も団体戦も自分1人でやってやる宣言は「その意気やよし!」と思った、支持する(実際もつかどうかは別としても)

ヴォロも台乗りして欲しいけど、チェコ組にも台乗りして欲しい。あああ台が足りないー(笑)

ジュベは。。。モロゾフに変えて、ほんとに良かったのか…?(あの輝く笑顔のヴォロを見て余計にそう思った)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード