Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ユーロ女子FS

当初睡魔と戦いながら観てたので、全員フォロー出来てませんが。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


オルソンさん、最後のグワーーーのポーズがちょっと控えめで残念(´・ω・`) あといきなりザヤ? でもこのナイトウィッシュメドレー好き♪

第2Gの仏選手(名前の読み方がわからない)、いきなりスピードがあって身体の動きも良くて、寝落ちしかかってた目が覚めました。

髪飾り落ちちゃったときは、冷や冷やしました;; 本人泣きそうだったけど、第2Gトップは納得。初出場とは思えないいい動きしてたし、第3Gまで観た中では個人的に彼女の演技が一番好みでした(・∀・)

ミハル妹のプロの曲も好き。もっと迫力出しちゃっていいのよー

ヨシちゃん、ルッツは綺麗に入ってたけど、全体的にスピードに乗ってという感じではなかったなー ジャンプ前に動きが止まっちゃうようなところが多かったので、プログラムの見栄え自体は初出場の仏選手やミハル妹の方が良かったかなと。

ゲデちゃん、SPは良かったのにまた抜け癖が…↓ 降りたジャンプの着氷も不安定なのが多かったなぁ。残念。

ヴィッキー、ジャンプが抜けまくり… ジャンプ以外は良いのに… 樋口さんが「調子のいいときの彼女と比べると」と言ってましたが、私はヘルゲソン姉妹がFSでジャンプ調子いいところをまだ観たことがないです(´・ω・`)

ヴァインツァールさん、ジャンプまとめたー 表現がちょっと控えめなのが勿体ない気がするので、腕の使い方とか表情とかもうちょっと自信ありげにして欲しい。見栄えがすると思う。

グレボワさん、良い感じにまとめましたー暫定1位納得。クレオパトラ綺麗だなぁv

アデリナ、スケスケ衣装はやめたのね。樋口さんの言う通り、インパクトはSPの方がありますね。あとエリボンの方がドヤオーラあった気が。

でもいきなり跳ね上がったTESカウンターはさすが最終滑走G。PBおめ!

レオノワ、ジャンプ戻ってきたじゃナイデスカ。スピード感あって良かった。久々に彼女の勢いのある演技観た感じです。スピン取りこぼし残念。そして調子戻してくるのがちょっと遅かったかなと…

コス、ボレロまたやってくれて嬉しいーーー! 昨季と比べると止まってるときのビシバシ!って感じの動きがなくなって、そこら辺はみんな柔らかい動きになりましたね。

曲想表現はもうダントツです。ああ、目の保養だった…

そして、リプーーーーーーー!!!!!

すごいよすごいよすごいよ! ユーロ初出場初制覇おめおめおめ!!! リプならやってくれると思ってたよ!

演技終わった途端、感極まってたリプも新鮮でヨカッタ(´∀`)

シーズン前半にかなりトラベリングしていたラストのI字スピンが、今はもう全然動かなくなってて嬉しい♪

ああもう、つくづく神プロ神衣装だと思う。リプにしっとり系やらせて、ここまで大正解もってくるとは…脱帽。

15~6歳の難しいジャンプばんばん跳べる天才少女が、初出場で大きな国際大会のタイトルさらってくというのはワクワクする場面です♪ 表現もこのプロに関しては完成レベルに達してると思うし、リンクカバー率もいい。五輪ではマジで、良い色のメダルを期待してしまいます。

あとは、ルッツのロングエッジが修正出来ますように。

マエちゃんジャンプ安定してきたなぁー この衣装カッコイイ。彼女ならではの個性的なプロはヨイのですが、もうちょっとスピード感があるとよいなぁ。

マルケイさん、ジャンプの入りがどれもすごい慎重だった… 後半2ジャンプ残念。ちょっと全体的に動きがゆっくりだったかなーと思うけど、彼女みたく表情で魅せられる選手はこういうプロ合ってますよねー素敵。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ロシア女子の五輪代表は、もう完全にナショナル・ユーロ共にトップ2のソトリプで決定でしょうね。

こうしてみると、今回の五輪で私にとってあらゆる条件を装備した選手は、全カテゴリ通じてダントツでリプなんだなーと。

もとからご贔屓で、疑う余地の無いメダル候補で、SPFS共に素敵プロを揃え、ジャンプ構成の高難度っぷりに加えて安定感もあり、スピンも強くて弱点らしい弱点が無い。

素晴らしいです…!

もう五輪で金獲ってくれちゃって全然構わないのよ、頑張って~♪ヽ( ´∀`)ノ

PCSで先を行くベテラン上位陣は強敵だと思うけど、自分としては高難度ジャンプをクリーンに決めた上で、他の要素は勿論演技全体をきっちりまとめられる人に勝ってもらいたいと思ってるので。心から。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード