Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ユーロ男子FS

完全に時間間違えていて、録画で観る羽目になりました↓ そうだった、男子は現地時間昼開催だったんだ…orz

その代わり、録画だから感想コンプリートしたよ!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


パーキンソンくん、クワド頑張れ。ジャンプ、抜けが多くて残念でした…

シュトロイベルくん、出だしはクワドも入って素晴らしかった。後半は転倒もあってへばってしまいましたね。ステップ始まって曲が変わったとき、はじめてガンマンプロなんだとわかりましたが、あの編曲はどうにかして欲しい…^^;

ロマネンコフくんは、ジャンプがアレすぎたのでノーコメント…orz

イグナテンコくん、本人比で良さげ…と思って観てました。SBおめ! しかしほんとに美少年だなぁ♪

ゴドロジャくん、折角後半ジャンプまとめられたのに前半が残念でしたね。

ラヤくん、前半まとめただけに後半ジャンプが勿体ない。「シングシングシング」という曲を演じるには表情がコワすぎたのも気になりましたが(苦笑)、各要素でミスをしないようにといっぱいいっぱいだったんでしょうねぇ… 五輪でワールドミニマムスコアクリア目指してガンバレ。

ファイファーは、やっぱり素敵だな~ 構成弱いけど、彼のプロはエレガントで美しくて好きです(´∀`) 脱臼スピンの速度がちょっと遅かったのが残念。

そしてワールドミニマムスコア、あと一歩…あああ、ワールド来て欲しいぃぃぃぃぃ(><) もしファイファーがさいたま来れなかったら、ミニマムスコアをメチャ恨む(;;)

ビチェンコさん、クワド入って演技まとめましたね。ループも綺麗な流れでした。終盤曲が盛り上がるところでジャンプが続くところは良かった。SBおめ!

ステファンくん、ここまで観た中では一番素敵なステップでしたー♪ ミニマムスコア残念…ワールド来て欲しい。。。

マチェイくん、この曲滑るなら坊主頭じゃない方が…(前髪はかろうじてあるみたいですが) コンボ違反残念。全体的には悪くない演技とプロなんだけど…

ケレメン、ChSq良かった~ 個人的にはこういうステップがすごく観たいんですよねぇ。こちらもコンボ違反残念。しかし、両膝つけるとマイナス2なのか…知らなかった。

ルシーヌさん、お尻ポリポリプロ再び。コレオの振付は面白かったけど、StSqはちょっと…でしたね。岡部さんの「この選手の良さをもっと活かしたプロを」「もっと素敵な動作を」「もっと弾けて欲しい」には、全面同意。

第3Gの6分間練習前に「Chambermaid Swing」が流れてたので、ちょっと反応してしまいました^^;

ベゼキエ、衣装面白いv 足元頑張っててステップもとても良かったけど、抜けジャンプが多かったのが残念。

うがああああ、頼むから4Sは決めろ決めてくれアモ…orz その後のジャンプもスピンもどうしちゃったんだ。調整試合だってのはわかってるけど、流し練習観てるみたいだった…

TEBもあららだったからまとめて欲しかったんですけど、何かあったんでしょうか… 五輪にはちゃんと合わせてこれるといいのですが。群雄割拠好きの私は、仏勢にも頑張って欲しいです。

ベルギー、五輪枠持ってるのにユーロで12位以内じゃないと派遣しないとか厳しすぎだろ… 枠取ってきた選手へのご褒美でいいじゃん。でもヨリヘンくん、色々無事クリアしておめ! もう最後は思わずTESカウンター睨み付けてましたよ、「63以下に下がるな下がるな-!」って^^;

リバース、良かった! 今季から入れ始めた4Tがあんなにクリーンに入るなんて、素晴らしいです。全体的によくまとめてて、身体も大きく動かしてて良演技でした。本当に確実に進化してるから、これからもうんと自信もって演技して欲しいです。

メンショフさあぁぁぁぁぁん!!!!!(T▽T) やっと、やっとこのプロのノーミスが観れた(軸曲がってるジャンプがいくつもあったけど)…嬉しいよぅぅぅぅぅ(涙) 銅メダル、おめおめおめ!

メンショフさんに関しては(ヴォロもだけど)、織田くんに対して感じたのと似たもどかしさや悔しさを覚えることが多いので、いい演技してくれると本当に嬉しい。あああこれで、SPでクワド抜けがなければなぁ…orz

全方位イケメン・ジュベは、正当派のしっとり系色気プロで来たかぁ。衣装もスケスケながらまともに見える。イケメンを正しく使っていてなかなか素敵だと思いましたが(でもガッカリする人もいるのかな?^^;)、ジャンプ構成は五輪ではどうするのかな。

最終滑走Gを前にスコアだけ見るなら、リプ…というか今季の暫定女子世界最高得点は4位なんだな…

最終滑走Gは、私好みの素敵衣装率がやたら高くてワキワキしましたvvv(^q^)

岡部さんも指摘してましたが、ヴォロのタンゴプロって(昨季のエキシプロもそうだったんだけど)「これタンゴなの?」という感じになっちゃうんですよね。プルさんや高橋くんみたいに、わかりやすくラテンテイストを表現するような振付というか決めポーズみたいなのがない。素敵な曲と素敵な衣装と素敵なルックスなのに、勿体ないなぁ…どうしてこういう振付になっちゃうんだろ。

でも曲想表現無視すれば(いやほんとはすべきじゃないんだけど^^;)、ジャンプもまとめてたし、ChSqとかすごく勢いがありました。2クワド成功おめ、PB252点はすごいよ、この時点で台乗り確信したよ! 銀メダルおめおめおめ!!!

ハビーのプロ、五輪プロとしては物足りないけど、仕上げてくるとやっぱり彼には合ってるなぁと思いました。

演技中にオーサーのジャンプがすごい目立った(苦笑)

クワドがみんなバランス崩れちゃって残念。後半の抜けもちょっと気になったけど、とりあえずユーロ2連覇おめ! 五輪ではもっとジャンプまとめてクダサイ…

ヴェルネルさんまた抜け祭り、そしてスピンが…orz スケーティングはダントツなのに、ステップ素敵なのにぃぃぃぃぃ(TT) 五輪では戻して来て下さい。

マヨ、SPが良かったから上を狙って力が入り過ぎちゃったのかな…冒頭の大技2つ勿体なかった。頑張って身体動かしてたと思うけど、その後もジャンプミスが重なっちゃってスタミナもなくなっちゃったんだろうなぁ。

コフトゥン、可哀想…(つД`) 今季彼に3クワドはまだ無理だと思う。3クワドを1シーズンに複数回入れられるあの2人は、やっぱり現時点では異次元生物の領域だよ。

前半あれだけミスしたのに、後半最後までちゃんと頑張ってたところは良かった(羽生くんもそうだったけど、若いジャンパーというのはそういうところすごく大事だと思う)。五輪に相応しい良プロで、ステップも素敵だったしスピンもいい。間違いなく素晴らしい逸材なのだから本当に大事に育てて欲しいです。

(あの鬼構成を滑りきれるケヴィンにこそ、コフトゥンのこのチャイコみたいなプロやって欲しかった。。。衣装も、18歳のコフトゥンより幼くてチープに見えるなんて悲しいorz)

ミハル、クワド1本入ったけど、抜けが勿体なかった。スケーティングはいいけど、ChSqはちょっとサミシイ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ヴォロとメンショフさんに関しては、心の底から祝福出来る結果でした。彼ら2人がユーロのメダリストになってくれて、本当に本当に嬉しい。

が。

ロシアの五輪代表、どうなるの。。。2枠、せめて2枠欲しかったよ。。。(TT)

にしても、FSで複数クワドを決めた選手だけが台乗りか…ユーロも時代を象徴するような結果になりましたね。四大陸はどうなるんだろ。(私のリッキー頑張って…)

そして現在のモロゾフは、最早男子シングル界の疫病神としか思えない…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード