Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

◆この時期って、地上波のうざい編集や情報価値の無い実況に遭遇することなく、海外選手の全滑走を専門的な解説つきで鑑賞出来る、1年で最もTV観戦が充実する幸せな期間ですねー(´∀`)

スケオタになった最初のシーズンもこの時期に必死にジャンプの見分け方勉強したし、今回も復習してました。フリップとルッツの見分けは大体つくけど、まだエッジまではチェックしてないので、これからもっと意識しないとなーとは思ってますが。

しかしここのところ、変な時間に眠くなって変な時間に目が冴えてます。最初はカナダ遠征による時差ボケかなと思ったのですが、時差を計算すると、眠くなってるのはオタワ時間の朝~昼でした。

考えてみた結果、どうやらユーロ時間らしい^^;

割と昔から日本時間に忠実じゃない人生送ってるせいか、何回も海外旅行に行ってるワリには、時差ボケって1回くらいしか経験したことのない管理人です。そもそも国内外問わず旅行先ではあまり寝られないタチなので、出かけた先の現地時間に忠実とも言い難いし(苦笑)(スケート遠征中は1回に1~4時間程度しか寝られない)


◆全加から戻って休む間もなく、ソチ五輪モードに切り替えです。

いや実はカナダに出発する直前にぴあから五輪チケ宅配の連絡があったり(大慌てでお届け予定日時の変更手続きをしました(笑))、カナダに着いた途端宿泊パッケージツアーで利用した会社から「空港送迎の準備があるからフライトスケジュール教えてくれ」と連絡があったりしたので、帰国前から「ああ五輪が近づいたな~」という実感はあったのですが。

帰国後ぴあから五輪チケが届き、観戦者パス申請も無事完了。ビザもバウチャーも揃ってるし、あとはひたすら情報収集ですね。

現地にはツアーの英語スタッフさんがいるし、空港送迎ほか色々サポートしてもらえることになってるので(どの程度手厚い?サポートかは行ってみないとわかりませんが(苦笑))、その点は少しだけ気がラクかなー

ホスピタリティハウスへのアクセスサービスもついてるみたいだけど、これは利用出来るって意味なんだろうか、単に案内するってだけの意味なんだろうか?^_^;

とりあえず一泊分の料金がとても高くついてるので、それなりのサービスは受けられる…と…思いたい(苦笑)

ホテルは3ツ星だそうですが、ぶっちゃけ外観からは周辺の星無しホテルとの違いが全くわかりません。。。つかほんとに3ツ星なのか??? 存在は確認出来たけど、Booking.comとかに登録されてないホテルなので詳細が不明すぎます;;

ちなみにロシアではトイレットペーパーの量が不安みたいな話も聞いてるので、「水で流せるティッシュ」を沢山持って行くべきだろうか(汗)


◆ブックメーカーのオッズチェッカーを見てみました。

ソチ男子はオッズ低い順に

Pさん、羽生くん、高橋くん、ハビー、テンくん、ブラウン、ジュベ&ケヴィン(この2人は同率)、町田くん、コフトゥン&ミハル&ハンヤン(ここも同率)、アモ…

みたいな感じになってました。

でも最後にいきなりコンテの名前があったので、これほんとにちゃんとしたオッズなのか???と、一気に信憑性が薄れたよ…orz


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。