Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ユーロ終了&ペアFS少し

もともとPCで動画観るの苦手な上に、今回は睡魔と戦いながら観てたので、感想がかなりまばらです…orz ここに感想書いた以外の選手の演技も観てたんですけども;;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ウェンデ夫妻のFSプロ、盛り上がってスピード感もあって素敵だなぁ。特に旦那の衣装とプロポーションは、個人的に神。しかし、旦那のあのデススパイラルはあかんだろう。。。

しかしこんな時期にインフル棄権って、アリオナ大丈夫かああああ;; 団体出ないからまだマシなんだろうけど、調整が心配。

ベルホタ3連決めたぁぁぁーーー♪…と思ったら、サルコウコケた残念。この2人もアイスダンスっぽい雰囲気があって好きだなぁ。今季エキシの「ネッスンドルマ」も、ペアと思えないほどの華やかさで好きすぎる。

イタリア選手はオシャレなので(男子は微妙だけど^^;)各カテで活躍してくれると目の保養になって大変嬉しい。

女子シングルのグレボワさんのFS見て、バザロワのFS衣装と容貌思い出したのですが、似た系統の美女じゃないかなと。どちらも好みですv 「韃靼人」の衣装素敵~

ストクリ、3連のユニゾン素晴らしかった(・∀・) 全体的にも出来が良くて(リフト以外)これはバザラリに勝ったなと思いました。

が、まさかヴォロトラにも勝つとわ…!(FSのみの話ね)

ヴォロトラ、ここに来てジャンプがー^^; 五輪じゃなくて良かったね。サフゾル出ててノーミスしてたら、どうなってただろと思うようなミスだったな。。。TESだけだとFS3位、つまりロシア最下位だったし(汗)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ユーロ終わってやっぱり気になるのは、ロシアンの動向ですよねぇ…

正直団体に限って言えば、色んな意味で「矢面に立たされる」のはプルさんの方が適任なんだろうなとは思いました。多分あの国で「自国開催五輪で1枠で団体金を宿敵カナダと争う」というプレッシャーはちょっと想像もつかないレベルなので、現時点で無理めな構成を組んでいるために波のあるコフトゥンにはかなり厳しいんじゃないかなと。

個人戦ならとは思いましたが、ユーロでロシア最下位だとそれも厳しくなってしまいましたね;; まぁそれだけ若者に無理な突貫工事を強いていたということでもあるのだし。

ただ最初から4戦出れそうにない人を選出するというのも、すごくもやもやしますが。もうロシアは事情が特殊すぎて何とも…(-ー;)

次の五輪ではこんなことがないよう、さいたまワールドで何とか枠を増やして欲しいものです↓


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード