Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


四大陸と五輪前

◆四大陸の米男子美味しいなぁ… 参加国中唯一、3枠全員がGPS2枠持ちの一団ですよね。

私の注目は勿論、言うまでもなくリッキーです…! どうか神FSを見せて下さい、お願いです…

…いやでも、なまじ神FSなんか見せられたら、「何故それを全米で…ッッ(血の涙)」となってしまいそうですがorz

何度考えても、今現在の現役選手の中で最も私好みのプロで私好みの演技をしてくれる可能性が高いのは、はまりプロで神演技したときのケヴィンかリッキーなのに、ケヴィンは今季あまりにも色々と残念なことになってるし、リッキーは五輪に出られないし一向にSPFS揃わないし…で、さみしいことこの上ないです(泣)

今季好みのFSプロといったら、Pさんの「四季」を除くと織田くんの「テル」やコフトゥンのチャイコなのに、前者は引退だし、後者も五輪出られない雰囲気になってるし… 昨季好きだった町田くんの「火の鳥」は、昨季とはまるで別物というか「表現どこいった!」状態だし↓ リッポンの「牧神」も好きだけど、彼も五輪出ない組だし。

五輪では勿論、「高得点にふさわしい素晴らしい演技」というのは観られると思います。それは信じてます。

が。

これほどまでに自分好みの(表現をやってくれてる)FSプロが揃わないとは思いませんでしたorz SPには、好きプロいくつもあるんだけどなぁ…

アボ、「エクソジェネシス」で2クワド決めて神演技してくれないかしら^^;

ブラウンのリバダン好きだけど、やっぱり高難度構成+素敵プロの組み合わせが観たいのよー


◆四大陸の話に戻して、日本男子ガンバレー

小塚くんは全日本のモヤモヤを晴らすような(いや晴れないだろうけど)演技を、無良くんは来季につながる演技を、刑事くんはJWに弾みをつける演技を!

あと個人的に、マルティネスくんにも頑張って欲しいv


◆五輪遠征に関しては、もうこのブログで1つ1つ語る気も起きないほど次から次へと苦難やトラブルの連続で、且ついまだにそれは続いてるのですが。

何度もそんなことが繰り返されるうちに、落ち込んだり取り乱すこと自体が億劫になってしまいました。カナダでトランクのキー紛失に直面したときなんかもそうだったんですけど、結構トラブルには淡々と対応するようになってきたかもなーと。

勿論ものすっっっごく困ってはいるのですが、すぐに「この状況で何が出来るか」に頭が切り替わって、場合によっては「どうやって切り抜けるか」を考えること自体を楽しんでしまったりもします(苦笑)

または「ダメならダメで諦めるか」みたいな感じに割り切っちゃうことも(逆にそこまで割り切ると結局何とかなったりする) 実はロンドンワールド遠征のとき個人的トラブルで男子FSが観られなくなる可能性があったのですが、「そうなったらなったで、まぁいいか~外に大型ビジョンもあるし」とまで開き直ってたんですよね^^;

さすがにテロや犯罪に巻き込まれた場合はそうはいかないでしょうが、自分個人が困るだけの問題なら冷静に対処法考えられた方がいいに決まってるので、まぁいい傾向なのかな…と思うことにしています。


◆大阪エキシビション、日本選手メインだろうと思ってパスする予定だったのですが。

ワールド上位選手やワールドに来ない五輪代表選手にも声をかけるとか、織田くんも出る可能性があるとか…うぉぉぉ、織田くん+海外勢のラインナップ次第では思いっきし行きたいぞ;;

個人的にはジガガジのゾンビが観たいのですが、「ワールド上位」と「ワールドに来なかった五輪代表」じゃ対象外になっちゃいますね。。。(TT)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
