Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



デジカメ講座

昨日は実技の回でした。
各人に課題テーマが与えられ、且つ自分で選んだタスク(「絞りの練習」「画面構成」「シャッタースピード」等の中から1つ)に応じた写真を屋外の指定の場所で撮影する、というものです。

私に与えられたテーマは「コントラスト(対比)」。
選んだタスクは「画面構成」で、それについて先生から受けた指示は「奥行き感を出すこと」でした。場所は、池袋●武デパートの本館屋上。

以下、十数枚撮った中からの抜粋です。


▼【夏遊泳】

swiminthesky.jpg

この白い壁、実は工事現場の囲いです(笑)
先生には「あの雑然とした屋上で撮ったのに、ギリシアとかの写真みたい」とウケていただきました。
この画像だけトリミングしてあります。



▼【都会っ娘(コ)】

citygirl.jpg



▼【プランターたちの内と外】

in_and_out.jpg



▼【鮮やかなのはどっち】

hoos.jpg

園芸店の店先。夏の空気の中、ヤケに印象的だったオレンジですv

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
