Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆最近、PさんのFS衣装がとても素敵になった夢を見た。。。気がします。

夢か…残念だ(-。-;)

カナダナショナルではエキシの衣装がまたGPFのときとは変わってて、「変えるならそーじゃなくて燕尾に戻せぇぇ!」と心の中で叫びながら観てました。燕尾だと滑りにくいのかしらん。


◆カナダナショナルの男子観てて感じたのは、下位選手も含めて全体的にルッツが安定してるなーということでした。何か、危なげなく跳ぶ選手ばかりだったので、カナダ男子は3A苦手な代わりにルッツ得意なのかしら、と。

まぁエッジエラー持ちの人たちもいるのかもしれませんが、そこら辺は私は観ただけじゃわからないので。。。

そういえば全日本女子ではシニアでもSPにループを入れてる選手を結構見たので(ジュニアなら今季はループ指定だから当然ですが)、エラー持ちなのかな?とか思いながら観てました。


◆五輪とワールドで色々使い果たすので、4月以降のアイスショーラッシュはお休みしようかなと思っているのですが(つか選手たちもお疲れだろうに、忙しいことだなーと思ってしまう^^;)

ソーヤーがものすごく観たいので、【SOI】だけはどうするか迷ってます;;

カナダナショナルのエキシでグループナンバーを観ていたら1人だけやたら超上手い人がいて、ソーヤーだと気付きました。初めて彼の「アレグリア」をTVで観たときは、鳥肌モノだったんですよね。。。あんなにショーのプロで魅了されることってなかなかないので、自分としては衝撃でした。

久しぶりに生でそして初めて至近距離で観たのですが、滑りも演技も迫力があって本当~~に素晴らしかった! エキシでは他のどの選手よりも、彼の演技に一番心奪われました(*^o^*)

トップ選手の競技プロを観てしまうとショーナンバーは物足りなく感じることも多々あるのですが、ソーヤーの演技に関しては、ショーでこそ観たい!と思う筆頭ですね♪


◆ソチ五輪では、フィギュアスケートのメダルセレモニーは翌日の夜遅く野外会場でやるそうです。そうなるとペアの表彰式とか男子SP観てたら観れないワケで… 夜に野外じゃ寒そうだし、昼にやってくれればいいのになぁ…

あと飲食物持一切ち込み禁止らしいから、観戦に不可欠なのど飴はど~しよう、医薬品ならOKだからヴィックスドロップにするか、とか悩み中。

飲み物、私は観戦時はカフェイン系は飲まないことにしてるし炭酸系も飲まないので、100%アップルジュースかほっとレモンみたいなのがないと、ただの水しか飲めないんですよねぇ。でも水だと全然物足りないことも多いので困ります;;

そして会場へは、オリンピックパークの入り口の鉄道駅やバス停車場から徒歩30分とか。トイレは沢山あるんだろうか、水はちゃんと流れるだろうか、トイレットペーパーは(以下略)

それとこれは五輪だからじゃなくてフィギュア観戦ならではの悩みですが、連日観戦時間が遅いため、私の利用する宿泊パッケージについているサービスが色々と利用出来ないんですよね;; ドリンクパーティとか特別ディナーとかガイド付き半日観光とか無料でついてるのに、どれも参加出来ねーよ!って感じで(TT)

ソチの天気、最近は連日しとしと雨降ってるみたいです。2月は年間でも降水量が多い時期らしく、傘持って動き回るとかすごい面倒そう。あと気温は今の東京と似たり寄ったりっぽいのですが、こんな風に中途半端に寒暖差があるよりは、むしろ先日まで行ってたカナダのように「外は思いっきり寒い!」みたいな方が服を考えるのはラクだと思うのでした(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード