Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

五輪準備中・2

◆五輪遠征準備で、いろいろ、いろいろ(ほんとに色々!)あるんですけど、最早語ってるヒマがありません。。。(-o-;)

ムダに苦労してるし泣きたいこともいっぱいあるものの、滅多に無い経験として面白いことは面白い。語る機会があるとよいのですが(苦笑)

折角なので、1つだけ。

宿泊に関してちょっとしたトラブルがあり、手配会社がその対処法を考えてくれた結果、何と観戦者パス発行センターに徒歩2~3分くらいの場所にあるホテルに移ることになりました!

鉄道やバスのアクセスに関しては当初予定していたホテルと変わらず不便なのですが、現地についてまず最初の懸案事項が観戦者パス発行のためのタイムロスだったので、これは非常に助かります…(;▽;)


◆フィギュアスケート以外の競技の情報はまだ全然チェック出来てないので、ちょっと焦ってます;; 現地では行く余裕の無いマウンテンクラスターの競技(期待の日本人選手のいる競技が複数あるし!)もすっごい気になるので、出発前までにステラのガイドくらいは読んでおきたいなぁ^^;

余談ですがスノボでメダルの期待がかかる角野くん、断髪前は何か吉田兄貴にすごく似てませんでした?


◆ネットやTVで写真や映像を観る限り、ソチ、準備大丈夫なのか…と思わざるを得ません(苦笑) 周辺まだ工事中みたいだし…

個人的に気になるのは、ホテルや各施設のエアコンの状態。会場内とかは大丈夫だろうけど、エアコンの効き具合で服装に多大な影響が出ますからねぇ。

カナダナショナルが薄着で済んだのは、屋内は暖かく、外にいる時間も少なかったから。五輪観戦の場合は外をうろつく時間も長くなると思うので、どの程度の防寒が必要なのか読めなくて困ってます。私が行くタイミングはちょっと気温が高めになるみたいな予報も出てるので、尚更に。


◆結局全米は男子SPしか観れてないし、カナダナショナルの録画に至ってはチェックすらしていません(まぁそっちは実物観てるからいいかと)

でも合間を縫って、人数の少ないJGPFの女子SPとか男子SPとか観てました。いずれシニアでも活躍してね!と願いつつ。女子は、ソツコワとエドマンズの身のこなしがやっぱこのメンツの中では抜けてるなーと思いました。

ついでにアボの全米SPだけは抜き出して編集したので、たまにリピってます。五輪でも是非是非こんな素敵演技をして欲しい…!


◆団体戦、当初はあまり眼中になかったのですが、今は未練タラタラです。。。 男子FSに好きプロが不作なこともあって、コンパクトに4カテゴリ観られる団体って実はかなりお得だったんじゃ?と、ものすごーーく思ってるところ^^;

何より、五輪のメダルセレモニーでケヴィンはじめお気に入りの海外選手たちを複数まとめて観られるというのが、美味しすぎる…(><)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード