Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

五輪開幕!

久々にこのカテゴリを使うときがやってきましたv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆五輪始まりましたが、折角のネットライブ観てる時間がなくてもどかしいです。

アルペンやバイアスロンみたいな種目をぼ~~~っと&淡々と観てるのも好きなんですけど、今回はそんな余裕なさそうで残念。

フィギュアスケート以外の録画は総集編に頼るとしても、フィギュアネタ映像は欲しい。でも全てのニュース番組を録画予約する気にはさすがにならないので、どーしよう(苦笑)


◆スノボスロープスタイルの予選ルールを知らなかったので、結果に「???」

この種目の予選って、単に準決勝抜きで決勝に行ける8人を決めるだけのものだったんですね。全員先には進める、っていう予選は珍しい気が。


◆遠征準備は終わってるような終わってないような微妙な状態ですが、とりあえず準備話は終了。出発までの残り数日は、五輪感想のみで(多分(苦笑))


◆町田くんの転倒がすごい痛そうだったので心配です;; 演技に影響が出ないよう願ってます。

そして今夜は、いよいよ団体戦。

羽生くんと成龍頑張れー! アボも頑張れーまたあんな素敵SP見せてー! 他の選手の皆さんも、みんな怪我なく良演技だよー!


◆TV番組で、日本のメダルラッシュ予想というものをやってました。

とっても景気の良さげなお話で(笑)観ていて楽しかったのですが、実際はこの中の半分でも獲れたらいい方なんじゃ?と(これまで観てきた経験則上)どーしても思ってしまう^^;

私はフィギュアの予想はしないことにしときます。候補くらいは挙げられるけど、金銀銅予想とかマジ無理。

願望限定なら、羽生くんとリプが銀以上。…アボが銅…(ぼそ)

ケヴィンに関しては、団体戦観るまではノーコメント(自分でもどこら辺の位置希望か決めかねてる(苦笑))

でも最終的には、その日とてもいい演技をした人がメダルを手にすればいいと思うよ!


コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード