Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

団体戦男子SP&ペアSP少し(2/7 15:10頃若干修正)

羽 生 く ん 凄 す ぎ

知ってたけど(笑)

今まで何度も何度も思ったことですが、今改めて思いました。

日本に生まれてくれてありがとう(;▽;)

羽生くんとプルさんの2人舞台でしたねー

プルさんもジャンプ軸微妙だけど、プロは全体的にすごく良かった。オーラがあって素晴らし楽しかった。

観てて思わず泣きそうになりました…「この年齢になっても、こんなに五輪を盛り上げてくれてありがとう!(T▽T)」という極めて群雄割拠LOVEのスケオタ的な感情から(笑)

今回もまた羽生くんは、大舞台での勝負強さを証明したなぁと思います。あと運の強さ。

勿論この結果は彼の実力だと思ってますが、ここまで心技体揃った万全のコンディションで4年に1度しかない五輪に臨めるというのは、努力と実力以外にやっぱり時の運もあるんじゃないかと。五輪に辿り着くまでに、不安材料を払拭するための試練を一通り受ける時間と機会が十分にあったということですから。

メンタルコントロール出来るようになった羽生くんなんて、最強ジャナイデスカ(笑) まだ個人戦の2本がありますが、是非このまま上手にコントロールしていって欲しいです!


◆そういえば羽生くんが団体戦の応援席やキスクラにいるところって、(アイスショー以外の)国際試合では初めて観るんですね。ずっと国別で観たかったから、今回このメンツで叶って、ものすごく嬉しい~~ヽ( ´∀`)ノ


◆羽生くんの鋼メンタル、ちょっとアボとPさんに分けたげて…orz

アボは悲しすぎてコメント出来ない。クワド転倒は想定の範囲内だけど、1Aはダメだよぅ… 点数見て絶句したわorz

Pさんは、あ~緊張してるなーと思いました。最初のクワド跳んだ瞬間、イヤな予感がしたんですよね;; 最悪の事態とまでは言わないにしても、SPしか出ないPさんでよもや3位とは、カナダも想定外だったのでは。

今回はどう考えても、Pさんの方が羽生くんよりはるかにプレッシャーきっつい状況だろうと思います。メンタルの強さも羽生くんほどじゃないと思うので、そこら辺がPさん(の個人戦)に関する最大の不安材料だなぁ。

カナダ男子悲願の金、ワールド3連覇で臨むピークの五輪、加えて羽生くんの猛追じゃなぁ。追われる立場からしたら、あんなコワい人、なかなかいないのでは^^;

アボもPさんも、個人戦に向けての厄落としだと思いたいけど、米の団体戦の結果次第ではアボは個人戦にも影響するんじゃないかとものすごく心配。


◆トップバッターのイギリスのマシューくん、とてもいい演技だった! プログラムに魅了されました。ソチ五輪最初のフィギュア演技がいい感じで嬉しい^^

リバースもまたきっちりクワド決めてすごい。今季から入れ始めたクワドをユーロと五輪で綺麗に決められるなんて、感無量です。どんどん強くなるなぁ。衣装変えたんですね。前の衣装より今の衣装の方が、曲と相まって不思議な感じが醸し出せてるように思いました。

ハンヤンの3Aも素晴らしかった! 久々にクリーンなのが観れて何より(^^) 羽生くんといいハンヤンといい、10代の五輪初出場組が揃って良演技というのは感慨深かったです。コフトゥンといいブラウンといい、黄金世代感がひしひしと。

アモは3Sに抜けたのは痛かったけど、それ以外は久々に観る良いアモだった。


◆総合力ではカナダよりロシアに分があると思う団体戦。

カナダは次の平昌では金争い出来るか怪しいので(次世代の総合力は今のところ米露の2強状態)、トップレベルが揃ってる今回何としても獲っておきたいだろうなー でもそのためには、FSの男子とペアでロシアに勝たなきゃダメですよね。

ストクリvsモーモー?は面白そう。ケヴィンは…大阪四大陸よりレベルアップした状態で臨めてたらそれこそプルさんとも渡り合えたかもとは思うのですが… 大技の着氷とスピンがナショナルから劇的に改善されてない限り、ブラウンがノーミスした場合上回れるかどうか微妙かなーと。

予想じゃなく願望なら勿論男子FS1位or2位獲って欲しいと思ってるよ! FSではロンドンワールドで彼より上だった選手は1人もいないんだから、当然1位を期待したいに決まってるよ! でも私は基本誰に対してもドリーマーじゃないので、どーしてもシビアになってしまうんだorz

ちなみにロシアの選手たちもご贔屓なので、ロシア金でも嬉しいですよん(゚∀゚)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ペアの感想も書きたいのですが、眠くて限界なので少しだけ。

ペアはSPをまとめられる実力者が揃ってるので、SPノーミス率が高くてとても楽しい。

成龍8位はすごいよ立派だよ! ほんとに成長早いよ、ビックリする。

私のペンジャンがまた素敵演技で大変嬉しい。ペンちゃん、ジャンプイイヨイイヨー ペアの日程で2戦とも出るのはキツそうだけど、FSの進出は難しいかな。

デュハラド頑張った! SBSのルッツはいいものだ…(* ̄▽ ̄*) 五輪で決められてオメ!

ヴォロトラはSBSの3Tのユニゾンがイマイチで勿体なかったです。でもロシアのお客様の前でミスなく滑れて何より^^


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


やっぱり団体戦行きたかったよぉぉぉぉぉー。・゚・(ノД`)・゚・。

キスクラ楽しいよ応援席壮観すぎだよ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード