Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

アドレルのホテルでランチ中

◆昨夜は深夜にアドレルの空港に着きました。

着陸直前、私が座っている側の窓からオリンピックパークの夜景と選手村が見えました!

上空からの生夜景!

ソチで最初に迎えてくれたのがこんな素敵な景色だなんて、もうもうすっごく嬉しかったですvvv(´∀`)


◆ソチは昨日は雨だったのですが(到着した時は止んでたけど、地面は濡れてました)、今日はいい天気ですー(^^)

ホテルがほんっっっとに!観戦者パス発行センターのすぐそばで、鉄道駅に設置されたセンターなどと比べると辺鄙なところにあるせいか、10時前に行ってもとても空いていました。

番号札発券機も順番呼びの電光掲示板も壊れていたので(さすがロシアンクオリティ)、同行してくれた現地スタッフのおじさまが直接窓口に交渉してすぐ対応してもらえるようにして下さいました。お陰で、ほとんどタイムロスなくサクッと観戦者パスゲット!^o^

いったんホテルに戻った後、同じホテルに宿泊している英語ペラペラの日本人スケオタさんたちと一緒にバス停までの道のりを確認しました。

バス停までは賑やかな通りでお店も多く、道順もシンプルで歩くのが楽しかったので、距離は全然気になりませんでした。五輪公式グッズを売ってるお店も多いし、バス停のある通りに出るとマーケットもあるので、後でゆっくり覗く時間があったらいいなぁと思いました。

今ホテルに戻って昼食中。帰路、自分用の公式グッズやミネラルウォーター&リンゴジュースを買い込んだのですが、品物を入れるビニ袋の質が超悪く、中身が少しでも重いと把手の辺りからビリビリ破れてくるのでエコバッグ必須です(^^;;

この後洗濯をしてから、いよいよオリンピックパークに向かいま〜す。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード