Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

五輪でのいろいろ

◆アイスバーグの近くを歩いているとき、通りかかった男性が「すみません、日本人の方ですか? 今NHKの取材してるんですけど、どの選手のファンですか?」と、ビデオカメラを取り出しながら尋ねてきました。

カメラに録られるのがイヤだった私は、喉から名前が出かかったところでふと止めて

「すみません、私、海外選手のファンなんです」

と答えてみたところ、相手は「あ、なるほどー」と言うなり即座にカメラしまって去って行きました(笑)

日本選手について期待をこめて語るくらいはいくらでも出来ますけど、「誰のファンですか」と聞かれたらこう答えるしかないからなぁ。

また会場内では、ケヴィンにバナーを振った後に隣に座っていたロシア人女性に「カナダ?(意訳:あなたカナダ人?)」と聞かれ、「日本人です」と答えたところ、「???(・∀・)???」みたいな顔をされました^^;

「日本人ですけど、あのカナダの選手が好きなんですー」と英語で答えましたが、英語はわからない人だったようです。でも事情はわかってくれたみたいでした(笑)

ちなみにリンクをバックに私を撮ってくれると言うので、会場内のスタンド席でバナー掲げてるところを撮っていただきました。お1人様で記念撮影が全然出来ない状況だったので、「証拠写真」を撮ってもらえて有り難かったです(苦笑)

ちなみに彼女は、同じ日本人の羽生くんが勝ったときに祝福してくれました。また第3Gで町田くんが出て来た時も「日本人選手ね」と言ってくれたので、きっとロシアのスケオタさんなんだろうと思います。


◆アイスバーグでは、片っ端から選手入退場口&キスクラ付近や演技開始前と終了直後の選手の写真を撮りまくったのですが。

肝心のケヴィンの写真はあまりありませんorz

好きな選手ほど緊張で腕の震えが酷くなってブレブレ率が高くなることに加え、カメラ構えてるよりガン見したいというのも勿論あるし、あとそもそも挨拶のときはバナー振ってるのでカメラ構えてない^^;

結局、ご贔屓ほどまともな写真が撮れません。。。今回、羽生くんの方は何とか頑張って結構撮れたんだけどな~

アボファンの従姉妹やお世話になってる高橋くんファンの方々のために、彼らの写真は頑張って撮ったんだよ! だけどケヴィンの写真はほとんど無いんだよ^^;

でも場所取り頑張って撮ったヴィクトリーセレモニーの写真を、お世話になった羽生くんファンの方にお送りしたところ

「すごいです! 何時から並んでこの位置にwwwww」

と言われ、少し報われた気が(笑)

ヴィクトリーセレモニーの羽生くんに関しては、個人的にベストショットと思える1枚が撮れたのでそれはちょっと嬉しかったですv


◆羽生くんのエキシプロ、彼の想いを考えるとやっぱり「ホワイトレジェンド」が来るんじゃないかと思ってて、私もそれ希望だったのですが、その通りだったみたいで嬉しい^o^

彼のクラシックの表現、ずっと観たかったんですよねぇ。楽しみ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード