Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いよいよ女子!

◆個人的に、佳菜ちゃんがSPでいい位置に来てくれるんじゃないかと期待。「ヴァイオリンミューズ」は、ワールドでSP2位とったほど相性いいプロだし、昨季ワールドの4位は実力だと思うので。


◆真央ちゃんの3Aと羽生くんの4Sと高橋くんの4Tは、「成功しない確率の高さ」という意味では同レベルと思ってるのですが(ここで言う「成功」は「クリーン着氷」のことを指してます)

GPFみたいな演技だったら、ノーミス扱いになって欲しいですね。「通常運転なら3-3決めてノーミス」する確率の高い人たち、それもPCSも出る人たちが複数いる以上、ノーミス率が低いと不利というか心配です(´・ω・`) 

明子ちゃんも真央ちゃんもジャンプに波がありすぎて、その日滑ってみないと全然読めないところがあるので予想は難しい。

果たしてSPでは、誰に神演技券が回ってくるのか。

男子が悲惨すぎた分、全日本女子のような神大会になってくれていいのよ! 番狂わせがあってもいいのよ!(番狂わせと言えるほど上位に来そうなメンツの間に差はない気もしますが)

自分的にはメダル候補の方々であれば、その中でノーミスした人、もしくはミス最小限に抑える素敵演技をした人が勝ってくれればいいや。


◆そう言えば、女子の6トリプル制覇演技って無いそうですね。みどりさんがやってるのかと思ってたので、意外。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード