Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

五輪女子SP

◆ヨナ、相変わらず3lz-3Tの安定感すごいなぁ。ミスる気がしない。本番メンタル強いですね。

点数はともかく、ジャンプの難易度や演技内容考えると女子上位の順位は見た目の印象通りかな。ロシアじゃなければ2位はコスだったかも、とは思いましたけど。


◆佳菜子ちゃんは、3ー3入ったけど体の動きが固かったのでハラハラしながら観てたのですが…;;

身体はよく動かせてたと思うのですが、体の中の力の流れ方が固かったというか。。。いい時はもっとしなやかにぎゅうぅーん、と流れてるイメージがあるので。

シングルに抜けちゃったのは痛いなぁ。


◆GGはノーミスだけど、本人比だとジャンプ2つがバランス微妙だったので少し惜しかった感じ。でも全米の勢いはキープしてますね。


◆明子ちゃんは3-3跳ぶ寸前にすごく慎重になっててスピードが落ちちゃったので、うーん入らなそう…と思ったのですが。。。苦手なルッツでよくリカバリしたなぁ思います。

他の要素とPCSはさすが。スケーティングとスピードはやっぱり素敵。


◆リプはすごい緊張してたっぽいので、やっぱりハラハラしながら観てました。彼女にとっても、五輪初出場しかも地元で金候補のプレッシャーはハンパなかったと思うのですよね。

なので3Fコケたときも、残念ですが、意外じゃなかったですね。

SP5位がメンタル的にどっち向きに作用するでしょうか。あと団体戦で2本滑ったことによる疲労も、すごく気になります;; それでもFS、頑張って欲しい。


◆コストナーさん素敵ーーーーー!!!(>▽<)

素晴らしいエクサレント、これぞフィギュアスケート!という感じのプロ&演技でした(T▽T) PCSはそりゃあ1位でしょう♪

文句無しに、今回の女子SPの私的ベストですv(とコスの演技が終了した時点で確信)

男子のアボのときも思ったことですが、こういう演技でジャンプもキッチリ入るっていうのが個人的には理想です。でも普段なかなか観れないので、ジャンプ合戦が前面に出てくることが多い昨今では、存在自体忘れがちになってしまう(苦笑)

コスのFSノーミスは難しいかもしれないけど、出来れば美麗ボレロでメダル獲って欲しいなぁ。。。でもロシアっ娘2人との競り合いになったら不利そう。


◆良いアデリナ来たーーー! ノーミスおめ!

個人的にはユーロの方が動きは良かったと思うけど、ノーミス地元だから点は出るだろうなと思いました。

FSを小さい1~2ミス(どっかの3が2に抜けるとか3連が2連になる程度の見た目ノーミス)くらいにおさめられたら、銀以上狙えるのでは。


◆真央ちゃんは3A転倒だけならまだしも、要素抜けまでするとは思わなかった。点の稼ぎどころが、これほどまでに全く無いなんてorz

3-3が無く精度の極めて低い3Aを「武器」扱いして来たデメリットが、これ以上ないほど最凶最悪の形で出てしまったと思います。多分最初の3A失敗でメンタルに来ちゃったんじゃないでしょうか。彼女の3Aは失敗するとリカバリ不可能な、片側だけがやたら鋭い諸刃の剣ですね。


◆日本女子、まさか1人もノーミス出来ないとは思いませんでした(T_T) スケートの神様は、日本選手の運を男子に~特に彼の金に〜全て使い果たしたのかと思うくらい;;

女子の上位争いって、「まずは3-3跳んで、その先で勝負」なんですよね。

コンボのリカバリをした明子ちゃんですら最初の3TはDGなので、結局日本女子は3人共ジャンプ要素を満たせなかったことになります。厳しいなぁ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード