Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五輪グッズ

冬季五輪観ていてやりたいな~~と思うのは、やっぱり自分もやってたスキー系。

スラローム(回転)系とか、(出来ないけど)やりたくなりますv 競るのはイヤだけど、クロスのコースも面白そう。

五輪グッズのマグカップで紅茶飲みながら、ようやくまったり五輪競技を鑑賞出来るようになったのが嬉しいです(^。^)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今回は、ソチでゲットして来た五輪グッズのご紹介。


▼ロゴ柄マグカップ、トレイ、シェレメチェボ空港の免税店で買ったGODIVAの豆チョコ

Mug1.jpg

自宅レッスンに来ていただいてるピアノの先生に、このセットでお茶をお出ししました。商品札つけたまま…(←でも先生も、この商品札までしっかり入れて写メしてました(笑))


▼公式柄マグカップ、角形コースター4枚セット

Mug2.jpg

ソチに行く前からオンラインショップで目をつけていたマグ。この形のものを買ったのは初めてなのですが、大きくて重量感あって持ちやすくて、お気に入りです♪

マグカップはどちらも4色展開でしたが、やっぱり一番印象の強い公式サイトカラーの青を選びました。アドレルアリーナのリンクのフェンスはオレンジ&イエローでしたが、アイスバーグのリンクはブルーだったしね。

角形コースターセットは、お土産に頼まれていたもの。ホテル近くのマーケットには五輪グッズを売ってるお店が沢山あったのですが、このコースターはなかなか見つからず。オリンピックパーク内にも見当たらなかったので、マーケット内をあちこち探して、やっと1軒だけ売ってるお店を見つけました。

コースターの素材は、コーティングされた厚紙。

事前にオンラインショップでチェックしていった五輪グッズに関しては、どこにでも置いてあるものと、なかなか見つからないもの、そしてとうとう見つからなかったもの、と色々でした。


▼ポーチ、ペンケース?、スケート靴のキーホルダー、トランプ

set1.jpg

キーホルダーは、お店によって値段が違っていました。後から買い足したのですが、勿論安い方のお店に行きました(苦笑)

ポーチとペンケース?は生地がしっかりしていて、すごくお気に入り。ペンケースの方は他の公式カラーもあり、五輪グッズは青カラーばかり集めていたので緑を選んでみました。

ちなみに五輪デザインのカラー展開は確か、青、緑、オレンジ&黄、赤&紫の4色だったかと思います。


▼メモ帳、トレイ、ボールペンセット

set2.jpg

メモ帳は買ったものではなく、ホテルでツアースタッフさんからもらったギフトバッグの中に入っていたもの。中身は何の変哲もない方眼柄なのが残念。白地の隅に小さくロゴ入りとかなら、お土産にも使えたのに。

ボールペンはオーソドックスなデザインで見栄えも使い勝手も良さそうだと思い買ってみたのですが、実際に使うとあっという間に壊れそうな極めてチャチい造りでした(汗) 確かに値段は安かったけれど…

なので差し上げる人には、「飾りとか、観賞用だと思って下さい」と言うしかなかったです↓

上記グッズは全て、ホテルの近所にある通り沿いの土産物屋やマーケット内のお店で購入しました。


▼五輪グッズその他のお土産を扱うお店がひしめくマーケット

market.jpg


▼五輪カラー手袋、国旗刺繍入りの手袋カバー

glove.jpg

手袋はフリーサイズなので、女性にはデカいです。

BOSCOの商品はホテル近くの街中のお店では取扱いが無く、私の行動範囲内で買えたのは、オリンピックパークとアドレル空港だけでした。

帰りの空港で見つけた国旗入り手袋カバーは特に使うアテはなかったものの、何となく手袋とこのカバーはセット、みたいなイメージがあったのでとりあえずゲット。

国旗の種類は数カ国分しかなく、日本国旗は(商品としては存在しますがこのお店には)ありませんでした。


▼競技種目マークのTシャツ

Tshirt.jpg

いい生地らしく、さわり心地が良いです♪

アパレル系は色々欲しかったのですが、値段が高いのと、売ってる店が手荷物いっぱい抱えてるときにしか行けない場所に限られていたため、結局全然買えませんでしたorz

このTシャツは、14日の公式練習観覧後にアイスバーグ内のショップで買ったもの。かさばらず普段使いもしやすそうなデザインだったので選んでみました。

またBOSCO店内もアイスバーグ内のお店も入場規制が行われていて、それもアパレル系に手を出しづらかった理由の1つです。


▼BOSCOの店舗前。入館規制のため、外に行列が出来ています。

BOSCO.jpg

一度中に入りましたが目当てのものがなかった上に大荷物だったので、衣類関連は泣く泣く諦め、何も買わずに出て来ました。。。入るのに1時間くらい並んだというのに^^;


▼スウォッチ

Swatch.jpg

アドレル空港内のショップに、この2色がありました。青い方は即ゲット。

その後、安くはなかったのですごく迷ったのですが、今回オレンジ柄のグッズを1つも買ってなかったのと、寒色系と暖色系が揃ってた方がコーディネートはしやすいので、結局オレンジも購入してしまいました。

スウォッチは寿命が短いので、大事にしすぎずしっかり使わないと(苦笑)


▼BOSCO商品取扱店で買い物すると、↓こういうバッグに商品を入れてくれます

bag.jpg

バッグにデザインされているのは「VISAパートナー」の選手たちの写真(か写真に近いイラスト)。このバッグはクロカンの選手で、裏はパラリンピックのクロカン&バイアスロン選手でした。

ちなみに高梨沙羅ちゃんやメリチャリもVISAパートナーで、オリンピックパーク内で上と同様の写真?を見かけましたので、彼らがプリントされたバッグもあったのかもしれません。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


身内&身近な人々配布用に五輪グッズをかき集めて買ってこようと思っていたのですが、実際はかなり難しかったです↓

自分のスケジュール管理がまずかったこともあって十分な買い物時間がとれなかったり、大荷物抱えて疲労困憊なタイミングで買いたくても買えなかったり(←多分これが一番大きな理由)、いいなと思う商品はお値段高めで大量買い出来なかったり重そうだったり、もしくは店頭在庫が少なくて自分の分を確保すると1人分くらいしか調達出来なかったり。。。

まぁ、自分用に買うものが多すぎたのも一因だったかとorz((土産が足りないと)親に文句言われた(苦笑))

とりあえず一部スケオタ仲間用には、グッズよりご贔屓選手の写真をお土産代わりにしようと思います…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


マグカップは合計4個持ち帰りましたが、そのせいか、往きに16.6kgだったトランク重量が帰りには19kg以上になっていました。

でも23kgまではまだ余裕があったから、もう1~2個マグカップ買っといても良かったかも(゚∀゚)(←かなり気に入ってます)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。