Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆昨日はワールドの公式練習観覧券発売日。

ゲット出来るかどうか心配で、緊張のあまり殆ど寝られず(笑)

何故そこまでこだわるかというと、ロンドンワールドのとき自分的に最も美味しかったのが、練習リンクで観たFS最終滑走Gの公式練習だったから。

だって、好きな選手たちを最長で40分も観れるんだよ!(試合だと、台乗りでもしない限りせいぜい7~8分+6分間練習) 試合だと1度に1~2本しか観れないクワドや3Aが、それ以上の本数観れたりするんだよ! パラダイスだよ!

個人的には、試合ともショーとも違う超レアで垂涎のイベントです。自分のご贔屓選手の練習着姿がお気に入りの場合は、尚更に(笑)

ただ同じ公式練習でもどの日のどの時間帯かによってかなり内容や印象が変わるので(ソチ五輪のケヴィンの例だと、1度もクワドを跳ばなかった回と沢山跳びまくってたらしい回がありました)、全ての練習がパラダイスという訳にもいかないと思います。選手が全然来ない場合もありますし(参加不参加は選手の自由) なので、過去の経験と情報から自分なりに美味しいんじゃないかと思った回を最優先で押さえるようにしました。

結果的には全日分余裕で買えたので、狙ってた回どころか予定外の分も買ってしまったのですが(苦笑) 心配事がなくなり、これで心穏やかにJr.ワールドとシニアワールドを迎えられます。ほっ( ̄▽ ̄)

まぁ日本の仮設リンクじゃ、構造上北米リンクほどの旨味はないと思いますけど、少しでも狭い空間で観る方が迫力があるのは間違いない(と思う)ので…

唯一残念なのは、ケヴィンと同じグループになった選手の練習は殆ど観れないことですかね… 目玉、10個くらい欲しいです(ケヴィン用に4個は使っちゃいそうだけど^^;)

カナダナショナルのときは、ケヴィンが流してる間にPさんの「四季」をチェックしたりしてたのですが、それでもケヴィン追ってるとPさんの美麗4T-3T見逃したりしたからなぁ。


◆織田くんが世界Jr.男子の解説やるーーーー(喜)

わぁい、やっとやっと、織田くんの解説が聴ける…(;▽;) 関西民が羨まし過ぎて歯軋り状態だったので、すごい楽しみです♪♪♪

…シニア男子もやってくれちゃっていいのよ(ぼそ)

そしてジュニア男子では、カナダのロマンくんをめちゃ応援してます!(彼が早く3Aを会得してくれますように…(-人-)  昌磨くんもだけど)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


フィギュアの話ではありませんが…パラリンピックって、まともに観れるのはスカパーの専門チャンネルだけなんですね(´・ω・`)

折角強い日本選手がいっぱいいるのに、地上波では超ダイジェストしか観れないのか…残念です。

パラリンピックの開会式も、見応えがありました。火の鳥再び、って感じで…オリンピックの方の開会式を思い出して、色々と胸が締め付けられました。

全ての結果が出た後で、夢をいっぱい抱えて五輪に臨んだであろう選手たちの姿を思い出すのは、やはり一抹の切なさを呼び起こさずにはいられないですね。火の鳥は再び花火に彩られて羽を広げたけれど、1ヶ月前に戦った人たちはもういない。

彼らにとっては永遠に「兵どもが夢の跡」となった地で、今新しい戦いが始まっています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード