FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

軽井沢の戦利品 '09夏・その2

軽井沢のショッピングプラザで必ず行くお店・その2。

今回もまた、帽子専門店のCA4LA(カシラ)に行きました。全ての帽子に名前がついてるので、レシートもらって名前を確認するのが楽しみの1つです♪(公式サイトに載ってない商品の場合、レシート頼みにナル)

今回はニット帽・キャップの他に、後ろで縛るタイプの長いヘアバンドもゲット。

ca4la_karuizawa09s.jpg

名前は奥右が「JIRO」、奥左「Gypsy」、手前「Cocochi」

これからの季節にいいな!と思って買った「JIRO」が春夏物だと知って、ちょっとビックリ。いやだって、何かあったかそうじゃん(笑) 夏にかぶるモノには見えなかったよ~~(でもレジの店員さんが色違いの茶色をかぶってたので、もしやと思って尋ねてみたらそう言われたのでした^^;)

「Cocochi」は、ヘアアクセが何か欲しかったのと、ベルトにしたり首にかけたりしても使えそうなので買ってみました。心惹かれるのはもっと明るいカラーで華やかなデザインのものなのですが、さすがにそういうのは頭につけて出歩けない(苦笑)ので、多少は落ち着いた色合いのものを。

「Gypsy」は欲しい色合いだったのと、サイズがフィットしたのでゲット。デザインが気に入ったからといってアタマのカタチに合うとは限らないので、フィットする上に見映えがいいと、つい欲しくなってしまうのですよね~ 出来るだけ似た色やデザインがかぶらないように心がけてはいますが。

ちなみに、フィットしたとき特に好きだなーと思う帽子のデザインタイプはキャップやキャスケット。私の手持ち服全般に合わせやすいのは、グレーや焦げ茶のベル型ハットかなと思ってます。

ついでにこちら↓は、CA4LAの池袋PARCO店で買ったもの。

ca4la_parco01.jpg

名前は右が「バラミタイ09」、左が確か「Demi」。
素材はどちらもリネンで、柔らかくてかぶり心地がヨイです。

グレーっぽいブラウンの「バラミタイ09」は、シビラの秋物新作スカートと飾りの形が似ていて色も合いそうなのでコーディネートしようと思って買ってみたのですが、結構使いやすそうです。トップスを何にするか考え中~

ちなみに「バラミタイ」は、まんま「薔薇みたい」の意味らしい(笑) 写真だとイマイチ主張してない感じですが、実際に被ってみるとバラ型飾りの部分はしっかり目立ってくれます。

でも帽子は「色んな服に合わせやすいように」と考えて買ってるので、こうして写真で並べてみると色合いが地味デスね。。。そのうち、華やかな帽子の写真もUPしてみよう(苦笑)

軽井沢の戦利品 '09夏・その1

軽井沢のショッピングプラザで必ず行くことにしてるのは、マックスマーラとドルチェ&ガッバーナ。

マックスマーラは、洋服は私には大きすぎるので、お目当てはもっぱらタイツ・ソックス類です。

タイツやレギンスはケチらないと決めてるので(靴同様、服のコーディネートを全て台無しにする威力があるから)、インポート物もよくチェックします。やっぱりイタリア製はデザインがイイ!!!

唯一困るのは試着が出来ないことか(苦笑)(稀に出来る場合もありますが)

今回は秋冬用のレギンスを2点ゲットしたので、早く履いてみたいです~♪

ドルチェ&ガッバーナのお店は、GWに初めて行ったのですがヤケに相性が良く。サイズピッタリなD&Gのデニムのショートパンツが、GW・8月と続けてゲット出来たのですよね。

デニムのパンツやジーンズって、なかなかピッタリのサイズ&デザインと巡り逢えないので(ウエスト・腰骨・腿のいずれかが合わない)、過不足無くピッタリのモノに出逢えるとすごく嬉しくなります。

GWにゲットした濃いネイビーにラメ入りのショートパンツ(写真右)もお気に入りなのですが、今回のはまた格別。アウトレットで1万円台だったんだけど、元値は5万近く。ツギハギのデザインが凝りまくりで、とても私好みなのでした。

DG_karui09s01.jpg

▼お尻のポケットがかなりポイント♪

DG_karui09s02.jpg

ちなみにマックスマーラのお店では、↑のショートパンツにあつらえるために、光沢シルバーのオーバーニーソックスも調達してますv

ファッションの話いろいろ

◇今日、ずっと欲しかった黒のスリムパンツをようやくゲット出来ました。

お出かけ用の黒スリムがなくて(いやあるんだけど、痩せたせいでブカブカになってしまったのです…)不自由してたところ、伊●丹の商品カタログでLevis のエンジェライト/タイトストレートの黒(コレ)を来たモデルさんの写真を発見。

デザインがわかりやすかったのと、Levisは久々だったので、あ~コレでいいやvと。

レギンスみたいに、足首の辺りでクシュクシュする細長ーい黒が欲しかったので、満足です♪ しばらく前まではこんなの絶対はけなかったので、それも嬉しい。

他に今季買ったデニムで個人的に大ヒットだったのは、D&Gのラメ入りショートパンツ。ピタっとフィットしてくれる上にヒップラインのカッティングがすごく綺麗なので、補正効果が抜群なのです~(勿論、実際のラインは全然違うのデスよ^^;)

◇今日隣駅の駅ビルで、すっごく欲しくなるアクセサリーを見つけました。何かというと、

ぬりかべのシルバーネックレス(笑) >コレ

ちゃんとしたシルバーでデコボコ加工で、実物は上の写真画像よりイイ感じにシブかったですv 一反もめんのネックレスや指輪もあってそちらも激しく心惹かれたのですが、鏡面加工だったせいか、ぬりかべと比べると重厚感に欠けましたね。

◇帽子を色々買ってみて気づいたのですが。

若々しいコーディネートをすると若々しく見え、老けたコーディネートをするとそれに応じて老けて見えるタイプのデザインというのが、あるんだなと。

軽井沢のショッピングモールで3つの帽子を買ったのは『CA4LA(カシラ)』という帽子専門店でして、池袋PARCOにもお店があるので、先日そちらでもまた黒い帽子を買ったんですよ。>コレ(ブラックのやつです)

でもこの帽子、例えば「高原リゾートでストールなんぞを巻いてる奥様」みたいなイメージを演出しやすい形状なせいか、ちょっと似た風なコーディネートをするとモロなのです;; くすんだ色のストールとかだと、もう最悪です。

勿論、ピチピチギャル(死語)が身に着ける場合は全然違うと思いますよ?(笑)

買うときは勿論、被ってそして鏡を見た上で選んでるのですが、すぐ目の前の鏡で見てもイマイチ気づかない違和感ってあるんだなーと。今回は被りながら歩いているとき、デパート内のあちこちにある鏡に少し離れた位置から映ってる己を見て、初めて気づいたのですよね;;

冬にも1つそういうのを買ってしまって、ソッコーで伯母にあげてしまった管理人です。色々、気をつけねば^^;

※CA4LA の公式サイト:http://www.ca4la.com/top.html
 面白い帽子が沢山。全ての帽子に名前がついてて、それを見るのも楽しいです♪

穴でかい?

記事タイトルは、管理人のピアスホールのことです^^;

実は管理人、昔から耳に通す部分が直径1mmくらいあるホアキン・ベラオ(スペインのアクセサリーブランド)のピアスを愛用してるため、自ずとピアスホールが広くなってしまってるのですよね。(だから、フック型でもキャッチ型でもない、前後に垂らすだけのピアスは大体スルっと抜け落ちる(苦笑))

直径1mmがピアスとしてどれくらい太いのかわからないという方は、そこら辺で普通に見かけるピアスの約2倍かそれ以上と思っていただければよいかと。

ちなみに「2倍」というのは、先日管理人が身を以て実証いたしました。

piercehole.jpg

上左のピアスをしていたときに、アクセショップで右のピアスを見つけ、「フックのこの細さならこのまま2本入りそうだ」と思って試してみたところ、入ったー!

重ね着けすると↓こんな感じ

piercehole2.jpg

何かゴージャスになったよv

もともとアクセの重ね着けは大好きな管理人ですが、1つのピアスホールに2本入るというのは、我ながら新発見でした(笑)

軽井沢の戦利品・その3

ウルキオラカラーセット。(いずれもアウトレットで購入)

ul_colorest.jpg

右のプッチのポーチにはピンクオレンジも入ってますが、ウルキオラの「心」成分とか「女」成分と解釈することにしました(笑)

コーチのデザインは管理人の好みからすると地味なんですが(最近はカラフルなのもあったので、そういうのはチェックしてますけど)、このゴールドは初見。しかもロゴ絵もゴールドでいつもの印象と比べるとかなり華やかだったので、一目で気に入って(&店の入り口で「レジで更に10%OFFカード」をもらって40%OFFになったので)、思わずゲット。

しかしほんとはそれまで使ってたフルラの黒エナメル革財布より軽くてかさばらない財布を…と思って買ったのに、帰宅してキッチン秤で重さ測ったら、コーチの財布の方がフルラより重かった!(苦笑) その上、中身入れたらフルラよりずっとかさばるし、財布新調した意味ねぇえぇえ!^^; …と当初は思ったのですが。

バッグに入れてると重さは全然気にならないし(もともとフルラも軽くはなかったので)、ぽってりしてて出し入れもしやすいし、何より使う度に目に入るゴールドがとにかくやっぱり嬉しいvvv ので、今ではすっかりお気に入りです♪

革ベルト型のバングルは「いぶし金」的にくすんだゴールドでそれだけだと地味なので、メタリックに光るブレスレットやバングルと重ねづけして使うようにしています。

軽井沢の戦利品・その2

【トオリアメ】

【 Instruments knit 】

【 Energy 】


3つ共、軽井沢アウトレットから戻った後、レシートを整理してたときに見つけた品名なのですが。

「? 何コレ? アメって飴? 私食べ物なんて買ってないし。一体何の商品名だろう???」

…としばらくの間考え込んでました。
やがて金額と購入商品の個数から、ようやく↓コレだと気付き、



「えぇえぇえー、1つ1つに全部呼び名がついてるんだー!」

…と感動。

普通レシートって、商品番号以外は、帽子なら「帽子」、バッグなら「バッグ」、或いは「雑貨」みたいに印字されるじゃないですか。無名ブランドで商品の固有名(しかも商品そのものにはどこにも印字もプリントもされてない呼称)が印字されるとか、すごい珍しい。

まぁ買ったのが帽子専門ショップだったので、「帽子」じゃ区別がつきづらいということなのでしょうが……何か洒落てて、とても気に入ってしまいましたv

ちなみに「Instruments knit」は一目でどれかわかったものの、他2つのどっちが「トオリアメ」で「Energy」なのか、しばらく悩みました^^;

結局、名前と商品そのものを見比べてるだけでは結論は出なかったのですが、「トオリアメ」が40%off、「Energy」が定価という事実から考えて、秋冬物には見えない左上の帽子が「Energy」だろう、ということに。

でもほんと面白い~~ 次にまたこの店で帽子買うのが楽しみです♪

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード